Re: 経験者じゃくてスミマセン

ともぞうさん、はじめまして。

前回のトピも読んでいただいたようですね。で、キウージで借りればいいとはどなたもおっしゃってませんでしたね。どこかで読んだのと勘違いしておりました。すみません。。。

ともぞうさんはトスカーナのどちらに行かれるんですか?
私は数年前アレッツォに3ヶ月弱ほど滞在していたことがあって、その間にバスや列車で行ける名所はたいてい日帰りで行ったんですよ。だから、今回はどちらかというと行きにくい場所をまわりたいのです。

アレッツォにも時間があれば寄りたいです。アレッツォで車を返却するのもありかな、と考えてます。

では、どなたかのご意見を待つことにしましょう。
帰られたら、是非レポートも投稿してくださいね!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• だから『あれっつぉ』さんなのですね~

最初、HNがステキなイタリアの街なのに
    初イタリア初レンタカーって???と思って、前トピを見てみたんです!!
    そしたら、なるほど~って♪
    もうアレッツォから公共の交通を使った場所は行きつくしている・・・すごい!!!

キウージなんて、シブいところで車を返すんだ~とは思っていましたが^^
    たしかに大都市よりも、アレッツォで車を返却するのも手かもしれませんね。

ワタシの日程は、ローマ→ブラッチャーノ→サトゥルニア→エルバ島→シエナ→フィレンツェです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: だから『あれっつぉ』さんなのですね~

行き尽くしてるなんて、えらそうにいえるほどではなくて、平日は語学学校に通い、週末に歩き方片手にトスカーナ、ウンブリアの町をせっせと訪れてたとういうわけです。

けれど、サトゥルニア、エルバ島は行ったことありません。エルバ島辺りは海がとってもきれいそうですね。

ローマの空港からトスカーナへのドライブ、報告お待ちしております。

けど、私の場合、グラツィアさんのご意見から、地図を手に入れるためいったんテルミニ駅の本屋に行った方がよいかもしれません。
    ローマに行く前にプーリア地方へ行くのですが、大きい本屋があるかどうかわからんしなあ。。。