退会ユーザ @*******
05/09/06 20:13

夏の経験から

オートマ車に関しては、H○rtzなら、オートま指定をすれば確実にオートマです。

ただし、オートマ指定できる車種が、中くらいの大きさからしかなくて、
経済的な小型車は借りられませんでした。
私の場合4人だったので、荷物を入れることを考えると、
そのぐらいの大きさでよかったのですが。

ポイントは、地図をゲットすることです。
レンタカー屋でくれる地図は、大まかで使い物になりません。
何が大変って、街に入ってから抜けるまでがわかりにくいこと。
道路の表示も分かりにくいことがあるし、
表示の矢印が、日本の出方とは違っていて、慣れるのに時間がかかりました。

今まで持っていた地図もそこそこ使えたのですが、
この夏の経験から、もっと詳しい地図が良いと思い、
テルミニ駅の本屋で、ミシュ○ンの地図を買って帰ってきました。
そこそこの大きさの街だと、街の地図も出ています。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 地図ほしぃ

    グラツィアさん、こんばんは!

    ワタシが予約したのは実はH○rtzではないんです。。。
    H○rtzの半額くらいで借りられる所があったので、そちらにしたんですが
    名前は聞いたことがないような所なので、ちょっと心配になったのです。

    地図は本屋で主要都市の小さなものしか見つからず(ガイドブックに毛の生えたような)、
    イタリアの政府観光局にでも行けば地図でももらえるかと思案中。

    そうそう
    ブリケッラ農園にキャンセルのメールを出し、読まれたことは確認できたのですが
    返事がこないので、もう一度メールしたほうが良いですかね~。。。

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    05/09/06 21:34

    Re: 地図ほしぃ

     こんばんは〜。

     ミシェランの地図なら丸善か
    地方で不便ならアマゾン・ジャパンから
    仕入れなさいな。

     団長からもあったけど,交差点の真ん中に
    曲るべき案内が小さくあったり,
    予告もなく直近で指示標識→これも小さい。
    動きながら文字も含めコレを読み取れるかがカギ。
     あとはロータリの抜け方かな?