07/08/21 09:21

日本からのツアー参加なら

無理に小技使うより
タケオに行くのが効率いいのではないでしょうか。
希望を言えばそれなりの対応してくれると思います。

サンセットは入場券なしで見れますが
サンライズは1日20$の入場料必要です。
まだ暗いうちからゲートで入場者チェックの目を光らせています。
雨季なのでコンディション微妙ですが…

小技使う場合は以下ご参考ください。
地元料金バイタク プノンバケン往復(待ち時間含む)2$~

http://b-tabi.com/angkor4.html

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/21 12:38

Re: 日本からのツアー参加なら

ほんほんさん、Otoさん情報ありがとうございます。
    タケオはとても便利そうですね。是非利用できればと思います。サンライズは運がよければ入っていけるという感じなのですかね。otoさんのお話ではかなり無理そうですね(++)
    トゥクトゥクもあるみたいでそれも便利そうなのですが私たちは3人か4人になりそうなので出来ればタクシーを借りてみんなで割り勘にしたいなと考えているのですがタクシーも簡単につかまるでしょうか?またタクシーなら相場はいくらくらいですかね。
    タケオでも車のチャーターなんかが出来なかったりうまく交渉が出来ない場合など結構時間がないので最悪やはりタクシーでベンメリアを考えているんですがタクシーでもいけますよね?タクシーですとどのくらいの料金になるかご存知の方がいれば是非教えてください!
    また、ベンメリアに行く日は半日くらいしか時間が取れそうにないんですが半日でも何とか行けるでしょうか?恐れ入りますが教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/21 13:47

せっかくtakeoのリンクを張ってもらっているのに、リンク先はちゃんと見ていないのでしょうか?

サンライズについては入場券がなければ駄目です。
    ほぼ100%の確立で入場券チェックがあります。

サンセットだけ・サンライズだけなら距離も短いのでトゥクトゥク2台に分散するって方法は思いつかないのですか?
    トゥクトゥクならぼられる・ぼられないは別として簡単につかまります。
    ぼられたくなかったらリンク先のtakeoにでも頼めば簡単です。
    タクシーは基本的には流しは走っていません。
    takeoの限らずどこかに頼めば簡単に呼んでくれます。
    ただしHOTELや旅行代理店などで頼めば料金も割高になるのはほぼ間違いないようです。

ベンメリアの料金については、ほんほんさんが張ってくれたリンク先に料金がでていますよ。
    ちゃんと見ていないのでしょうか?
    リンク先の「車(普通乗用車)の料金」の中に50ドルと書いてあります。
    まぁこれは目安で、ほかで頼んだらこの料金だとは限りません。
    まず旅行会社に頼めば絶対にこの料金で行ってくれないでしょう。

ベンメリアの観光は片道の距離が1時間半くらい往復で3時間くらい。
    観光で2時間くらい見るとして、出発から戻ってくるまで5時間くらい見ておけばいいでしょう。
    サンライズも行くつもりなら、サンライズを見てHOTELには戻らずにそのままベンメリアに行けば9時頃にはベンメリア到着。
    11時頃に帰路に着くとして昼頃にはHOTELに戻ってくることも可能です。

最初の質問項目の
    >ホテルから夕方にタクシーを使ってサンセットを見に行きたいのですが
    >ホテルからはタクシーがすぐ使えるでしょうか?

HOTELにたまたまタクシーがいればすぐに乗れるでしょうが、たいていの場合は電話して呼び出すので、30分くらいは待たされると思います。

>又オールドマーケットからプノン・バケンの往復を頼むとおよそ
    >いくら位かかるでしょうか?

オールドマーケット周辺には流しのタクシーはまずいません。
    いたとしてもオールドマーケット周辺で頼めばぼられるのは間違いなし。
    ぼられない場合の目安はタクシー往復5ドル~10ドル(運良くタクシーがいたとして)
    トゥクトゥクの目安は2人乗って1台4ドル~6ドルくらい。

>併せて一度検問みたいなところを出てしまったらその日にはもう
    >再度アンコールの方には入れないのでしょうか?

有効期限の残っている入場券さえ持っていれば何度でも出入りはできます。

>サンライズを見に行きたい場合にはやはり一日券だけでは次の日には
    >サンライズを見にだけでも入れませんよね。

先ほども書きましたが、有効期限がなければ再度購入する必要があります。

>次の日にベンメリアにもタクシーで行きたいと考えているのですが、
    >ベンメリアの往復もいくら位かかるのかご存知の方がおられたら
    >是非教えてください。

リンク先で1台50ドルの値段。
    旅行会社などに頼めばそれ以上の値段。
    HOTELで頼めばその中間くらいの値段だと思われる。