マルチーニークとグアドループ

ゼルブスさん、お早うございます。

私達の住む関西は酷暑日(最高気温35℃以上)が今も連続しています。

昨日、今夏旅行予定の西バルカン半島の気温を調べると、マケドニア、スコピエでは最高気温が42℃でした。
でも最低気温が13度(マケドニア、オフリドやボスニア、サラエボ)なので逆に冷え込みすぎて持参する服装にも困っています。

フランスは如何でしょうか?

欧米人は、私達日本人と比べて、リゾートでの楽しみ方を熟知していて長期間滞在するのが当たり前のようですね。

私達は、ニューカレドニア、モルディブ、アジアのリゾート地を殆ど知りませんが、カリブ海と比べて余り変わらないのでしょうか?

カリブ海はハリケーンシーズンなら格安のホテルもあり、クルーズでの航海も楽しめますが・・・?
カリブ海の良い所は、小さな入り江の多い島もあって魅力的です。

私達は、来春のカリブ海旅行にマルチーニークとグアドループを選定していますが、同じフランス領でありながら、この間の航空運賃が非常に高く、現在、安く行ける方法を調べていますが・・・?
(プエルトリコ、サンファンまで安い運賃を見つけました。マイアミから往復US$169)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: マルチーニークとグアドループ

こちらフランスは例年よりかなり涼しく自分にとってはすごし易いですが、北のほうは結構涼しすぎるようです。
    今年は今こそかなり涼しいですが、フランスと違いオーストリアも7月は結構暑かったようです。今はスペイン、イタリア南部やバルカン半島は相変わらず暑いようですが、フランス、イギリスやオランダなどは涼しすぎるので今年の夏は南と北に分けて両極端のようです。

マルチーニークとグアドループ間は現在エールフランスの本国のサイトで調べたみたところ夫婦料金2人で全て込みで往復280ユーロ弱からで出していました。
    飛行機で35分の短い距離な様ですね。往復一人140ユーロですが高いでしょうか??今は保安税や、空港税や、燃料高騰のための追加費などで結構余計に払いますから140ユーロは妥当だと思います。
    こちらフランス人もリゾートでゆっくりするのが好きな人たちともいればリゾートでは退屈してしまって歴史遺産などを見学するのが好きな人もいて人それぞれだと思います。
    フランス人にとってはタヒチ島やニューカレドニア島は憧れのリゾートのようです。それに比べてカリブ海は安いこともありお気軽な観光保養地のように見られがちです。ただ海の透明度はどちらも結構良いと思います。最近はモルディブがこちらではビーチリゾート地としてかなり人気があるようです。ただ好みもあるので人それぞれだと思います。
    (アンティル諸島ではないですがキューバはサルサがあるので自分も機会があれば行きたいですが)

余談ですがもしフランス領アンティールに行くのでしたらアンティール出身の詩人エメ・セザール(現在は名誉議員で生きています)がフランスでは有名なので詩がお好きでしたらカリブに出かけられる前にお勧めいたします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フランスは涼しくて良いですね。

ゼルブスさん、こんにちは。

フランスと違って大阪は相変わらず猛暑日が続いていますが、明日、33℃の予想気温で猛暑日を脱して一息つけそうです。

私達は昨夏にヨーロッパの猛暑を経験して、今年はその猛暑を避けるため出発を約一ヶ月遅らせましたが、殆ど関係なさそうです。

マルチニークとグアドループ間の航空運賃ですが、感覚的には高めですが、旅程を工夫すると安いかも知れません。

ニューヨークからサンファン経由マルチニーク~グアドループ~ニューヨークの場合、US$907.8/1人です。

マイアミ(日本からニューヨークもマイアミも同運賃です。)からサンファン往復がUS$169なのでサンファン~グアドループ往復がUS$548以下なら安くなります。

でも、航空運賃は相手の料金を上手く見極めて料金が設定されているようなので多分余り変わらないようになっていると思います。

私達は遅くなった今夏の旅行、帰国後年末のパプア・ニューギニア旅行予約があって、その次がカリブ海旅行(来3月)なので少し時間を掛けて検討したいと思います。

AFのEUR280/2人の運賃は日本人でも購入可能でしょうか?(ユーロ圏又はフランスに限定されている場合がありました。)

私達は過去に何度も計画していますが未だにモルディブへは行ったことがありません。
    この近くではセイシェル、モーリシャス、レユニオン及びマダガスカルへ行ったことがあります。
    特にセイシェルの海は最高に美しいです。

キューバは良いですね。国の至る所で音楽が楽しめるので美しい海と共に心がウキウキします。
    キューバには古い良き時代の風俗、習慣、建築物、自動車等あらゆるものが残っているので驚きです。
    海はハバナの南東にあるCayo Largoと言う島が良かったです。
    音楽はハバナとキューバの東にあるサンチャゴでは異なり、サンチャゴの方がより古いリズムだそうです。

私達は詩には余り興味がないのですが、エメ・セザールの詩を見つけてみます。

色々と教えて頂き有難うございました。