Re: シェムリアップのタクシー

①プノンバケンは遠くありませんので、あえてタクシーで行くほどでもないと思います。バイタクやトゥクトゥクがお嫌いでなければ、そちらでいかれてはどうでしょうか?バイタクやトゥクトゥクは街中ですぐ捕まえることができます。

値段は交渉となりますが、5ドルもあれば余裕です(払いすぎと思いますが)
タケオゲストハウスのホームページを貼っておきますので、料金の目安にしてください。

http://angkor.main.jp/takeo/

②たぶん、サンセットの時刻にはもうチェックポイントには人がいませんし、当然サンライズの時刻にも人はいませんので、ノーチェックとなります。
なお、パスを購入すれば有効日内は何度でも出入り可能です。

③お安くいくのであれば、たとえばタケオゲストハウスを訪ねてください。うまくいけばベンメリアのツアーの募集をしています。前行ったときは確か1人7~8ドルがったかな。他に私設?のチェックポイントがあり5ドルとられます。

繰り返しとなりますが、上記ホームページにいろいろなチャーター、ツアーの料金が出ていますので参考にしてください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/21 13:58

Re^2: シェムリアップのタクシー

>②たぶん、サンセットの時刻にはもうチェックポイントには人がいま
    >せんし、当然サンライズの時刻にも人はいませんので、ノーチェック
    >となります。

サンライズの時間のかなり前からチェックする人がいます。
    真っ暗な時間の5時にチェックポイントに行ってもいますし、アンコールワットの前でもチェックがあります。

さすがにサンセットの時間でのチェックはよっぽっどのことがなければチェックは無いようです。
    しかしたまにチェックする日があるようです。
    またサンセットをプノンバケンから見る場合はサンセットの時間に見に行っていたら間に合いません。
    入場券チェックがなくなるのが大体夕方5時頃から。
    5時以降に行った場合、プノンバケンに上ったらもう日が沈んでしまっている可能性が高いです(季節によって違う)。
    少し早めにプノンバケンに上ってゆっくりサンセットを見るつもりなら、入場券チェックがある時間に行かないと間に合わない。

• いいね! 0
    • コメント 0件