Re: Bergenからの日帰りはやめました

宿泊が可能ならその方がいいですね。2日あれば天気の点でも有利ですし。

前回Laervikと書いたのはLaerdalの間違いでした。

AurlandからLaerdalの間は、トンネルの新しい道ができていますが山の上を越えていく古い国道があり、高原の眺めもいいです。時間があればですが。前回書いた展望台はこの道に入って数kmのところにあります。

余裕があったら、Fjaerlandから5号線を北にしばらく行ったところで氷河が間近に見えるところがあり、そこにカフェもあります。またそこからトンネルを越えて湖に出たところの景色はとてもきれいです。

ただ、SogndalとFjaerlandの間は一部有料道路になっています。

Fjaerlandの氷河博物館は料金が高い割に展示物は大したことないと思いました。パノラマ映画(?)は迫力ありましたが…。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 金曜日から3日間、楽しんできます

さらに詳しくお教えいただき、感謝いたします。
    書いて下さった展望台とカフェ、是非訪れてみます。
    (氷河博物館はパスしますね。)
    雨の多い地域と聞いていますが、よい天気に恵まれるよう期待しながら楽しんできます。
    どうもほんとうに有り難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件