国際電話カードについて

コレクトコールではないのですが、よく中華食材店やインド食材店などに売っているのを見たことがあります。
使用した経験は無いのですが、こちらのサイトに詳しく書かれています。

国際電話カードについて
http://pondiaki.blog28.fc2.com/blog-category-7.html
サイト本文が長いので,そこの所だけ抜粋して貼っておきます。

国際電話カードを買う

ドイツに着いたらKioskを探し、ここで「国際電話カード」を買いましょう。ドイツ語ではInternationale Telefonkarteとでもいえば通じます。代表的なカードはBananaカードというものですが、「日本に電話するのにお得なカードはどれ?」と聞けば、他にもいくつかあるはずです。カードは大体、5ユーロ、10ユーロあるいは20ユーロという価格単位で売られています。

http://www.calling-card-center.de/ (BananaカードのHP)

このカードには指定の電話番号が記載されていて、また各カードには暗証番号が書かれています。まずは指定の電話番号に電話し、電話口の音声指示に従って暗証番号をプッシュしてから、日本の連絡先の電話番号を入力。こうすると、普通に国際電話をかけるよりもはるかに安く電話できます。
このカードは、自宅の固定電話、携帯電話、公衆電話すべて利用可能です。(携帯電話の場合は電話料金が高くなるので注意。)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント