Re: 教えてください。タイ語が全くダメなのですが・・・・。

こんにちは、私なんか英語もタイ語もほとんど喋れないけどタイに住んで仕事もしてます!
バンコクの観光地や中心地で商売をやっているタイ人はほとんど英語を喋れますよ。
逆に道を歩いていて、英語や片言の日本語で声をかけてくるタイ人もいますが、わからない振りをして無視するぐらいでイイとおもいます。
相手から声を掛けてくる人には用心しないといけませんが、基本的にタイ人はイイ人が多いのでこちらから声を掛けて、道を尋ねたりすると親切に答えてくれますし、その人が英語が判らないときは近くの英語の判る人に聞いてくれたりします。
1日ではバンコクは観きれないと思いますが、タイは本当にイイ国ですので満喫できたらと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント