夜は特に危険です

ナポリの評判ってガイドブックなどを読めば読むほど危険・・みたいなことが書いてあって不安ですよね。
私も今年のGWにナポリに行く前にこちらでいろいろと書き込みをした者です。

昼間はスパッカ・ナポリも歩いて大丈夫だとは思いますが、夜間は気をつけたほうがいいです。
国立考古学博物館の近くでも昼間は危険なムードでした。

たまたまナポリに住んでおられる日本人女性の方とバスで一緒になって、少しだけお話したのですが、宿はナポリ中央駅から離れたところにとったほうがよいとのことでしたよ。
駅周辺は危険だって・・・。

王宮やヌオーヴォ城あたりは観光客がいるので夜でもまだ安心です。

駅近くのほうが荷物のことを考えると便利なんですけどね。。

ダミケーレは私は昼に並びました。
とーーってもおいしかったですよ!!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント