Q&A

女性の1人旅☆

公開日 : 2007年08月20日
最終更新 :

10月の中旬に9日間お休みをいただけることになりました。せっかくのお休みなので、どこか旅行に行けたらと思っています。
今まで、何回か海外に行ったことはあるのですが、1人では行ったこと
がなくて。
周りの友人はもちろん仕事で、予定があいそうな人はなかなかいません。勇気をだして、1人旅しよう!!と思っているのですが、
女性1人でも比較的安全な国、お勧めの国があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 10件

10件のコメント

• 07/08/22 13:17

Re: 女性の1人旅☆

いよみかんさん

こんにちは,初めまして。
    かなり出遅れてますがレスさせてください。

私は昨年GWに初めてPARIS一人旅を経験しました。
     最初は不安だったけど,結果的に本当に行って良かったし,そのままハマり,何度も一人旅を…^^;
     先日,友達も初めて一人でPARISへ行ったのですが,彼女曰く「一人旅だと色んな人と話す機会がある。誰かといるとそこで完結してしまうからあまり話さないってことに気づいた。」そうです。
     以前一人旅を迷っている人に「一人旅をしようと思いついた時点で一人で旅が出来るんだと思う。できない人は思いついたり,検討したりしない。」と言ったことがあるのですが,今でもそう思います。
     食事が寂しいな…と思うかもしれませんが,私はこのサイトで"お友達募集"されている方とご一緒しましたし,今でも何人かとは付き合いがあります。

どちらに行かれるかはわかりませんが,いよみかんさんにとって素敵な一人旅になりますように^^
     きっとなりますよ^^

因みに10月中旬に再度PARISへ行く予定です。
     もし行く先にPARISを選ばれるのであれば,お茶かお食事でもご一緒しましょう^^

• いいね! 0
    • コメント 1件

はじめまして☆

eReさん。こんばんわ。

レスありがとうございます。なんだか、eReさんのレスをみて、勇気づけられたというか、1人旅実行してみよう!!と改めて思いました。
    せっかくお休みが9日間もあるので、このお休みで旅行しようと思います。

まだ、行き先は決めかねているところなので、はっきりしたことはいえないのですが、私はフランスには行ったことがないので、PARISも検討していきたいと思います。一緒にお食事でもできたらうれしいです。

• Re: 女性の1人旅☆

はじめまして、リリーピンクです。
    昨日、初一人旅で、帰国しました。 
    場所は、シドニー&パース10日間で、
    意外と、安全で、英語も出来なくても、
    みんな親切でしたので、お奨めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

こんばんわ☆

リリーピンクさん★こんばんわ。
    オーストラリア楽しかったですか?1人でもお奨めとゆうことなので、ぜひ検討してみます♪オセアニアの方には行ったことがないので。
    パースは街がとてもきれいだと聞きます。
    10月には、春なのでお花もきれいかもしれませんね。

• ありがとうございます!!

みなさん、いろんな意見やアドバイスありがとうございます。
    私自身、インターネットや旅行会社のパンフレット
    などを見ながら、いろいろ考えていたのですが、なかなか決めかねるとゆうか、1人旅への不安もあり迷っていたのです。
    お休みが、10月なので、秋らしい紅葉のきれいなところへ行ってみたいなと思っていたので、みなさんの意見も参考にしながら、旅行先を考えていきたいと思います。
    また1人でツアーに参加されている方もいるようなので、パンフレットもゆっくり見ながら情報を集めていきたいと思います。
    貴重なご意見ありがとうございました。丁寧に答えて下さってうれしかったです♪

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/21 20:29

Re: 女性の1人旅☆

私も今年初めて一人旅をしてきました。行き先はトルコです。
    トルコは女一人でも旅行しやすい国でした。ボッタクリやスリなどはあると聞いていましたが、気をつけていれば大丈夫でした。

みなさんのレスを参考にどこかの旅行会社でパンフレットなどを集めて、心が惹かれる国を見つけてみてはいかがですか?

以前行かれた国で、もう一度ゆっくり見てまわりたい国に行くというのもいいかもしれません。
    一度行っていれば、その国の雰囲気も知っているし、一人でも行きやすいかもしれませんね。

もし、行きたい国がちょっと一人では自信がないと思ったら、ツアーに一人参加でもいいのでは?
    私が以前参加したツアーには一人参加の人が数名いましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • カンボジアのシェムリアップ(アンコールワット)ですね。

9日間で、女性一人でも楽しめるところ。
    また、旅好きならば一度は行っておきたい所。

となれば、カンボジアのシェムリアップ(アンコールワット)ですね。
    9日間だったらちょうどいいです。

どんなレベル(お金のかけ方)の旅行でも、それなりに楽しめますよ。

安宿(チェンラやタケオ)に泊まったら、日本人旅行者と知り合えます。

もっといいホテルに泊まれば、ホテルの手配で優雅な旅行もできます。
    いいホテルはプール付きですからね。

シェムリアップは、一度は行っておきたい所です。

2005年の僕のカンボジア旅行
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2005/2005.htm#cambodia

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 1件

バンコクやホーチミンと組み合わせて、陸路国境越えが楽しい。

9日あると、バンコクから往復してもいいし、
    ベトナムのホーチミンから入って、バンコクへ抜けてもいい。

陸路国境越え、これが海外個人旅行者の基本です。

みどりのくつした

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/21 06:44

ご自分の好みを優先すべきです

いよみかんさんへ お勧めの国をここで尋ねられる方って多いですよね。

しかし、結局のところレスした人の好きな国を勧める返事しかかえってきませんよ。
    まず予算が第一ですね。9日間。これだけあれば東西南北たいていの国が候補になります。
    渡航歴を拝見しますと均等に訪れているようですが、過去の相性もあってとりわけ惹かれたエリアがあるはずです。
    反対に、あんまり興味がなかったとか、物価が高いとか、遠くて疲れたとかのマイナス要因も記憶にあるでしょう。
    安全かどうかは、外務省の海外安全HP から調べればいいです。
    まったくの個人旅行をしたいのなら、挑戦すればいいです。
    女性一人旅に相応しい国が浮かびますが、あえて言いません。
    ガイドブックを参考、研究して、ひらめいた国を訪れるのが一番かと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本は安全 ?

逆に危険な国は ? つまり何処も変わりはありません。

個々のキャラで決まります。なので基準はありません。

中華航空の事故がありましたが各旅行者についても
    滅多に危険な目に遭う事では有りません。

遭遇確率は一人一人違います。

従って今一番行きたい所へ行く事です。行く前に色々心配しても
    どうにもなりません。何かあってもそれは運命です。

日本に居ても何時何が起こるか予想はできませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/20 23:57

10月なら韓国が一番です。

時期的には韓国がベストです。東北、北海道並みの世界有数の紅葉が見られます。雪岳山、内蔵山、俗離山、慶州がきれいです。韓国へ行くなら10月が最高です。優です。

台湾も平地はまだ暑いですが、阿里山、日月たん、梨山と高原観光地が多いのでお勧めです。ベストは11,3月ですが。よって良です。

春たけなわのNZもサザンアルプスが一年で一番美しい季節です。優です。
    ドイツ、オーストリア、豪州もいいです。良です。スイス、カナダはもうシーズンオフ、北欧はもう冬です。カナダの紅葉は9月中旬から10月上旬です。スイス、カナダは可です。

香港、シンガポールはまだ暑いです。可です。

以上が女性一人でも比較的安全な国です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 予算ですね

9日といっても、機中泊があると 2日は機内に寝ることになります。
     ホテルを7日となると、航空券とホテル(宿代)をパックにしたもの
     航空券、宿泊を別々に手配した場合と どっちもどっちということに
     なると思います。

航空券も2人で申し込まないと安くないとか、ホテルも1人追加料金が
    いるとか、 
     ホテルの場合本当は 1人とまろうが2人とまろうが タオル、シーツ
    代しか違わないのですが ツアーになると割高になります。

仮にツアーで 一人から開催、一人使用追加金不要というところから
    捜してみてはどうですか?
     いきなり、現地のゲストハウスに泊まるというのも勇気がいります。

燃料割増も今バカになりません。 近場の韓国あたりが今はいいのかも
    しれませんね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 女性一人でも比較的安全な国

いよみかんさま。ぐりゅーすごっと!

南ドイツやザルツブルク、ザルツカマーグートをお薦めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件