Q&A

教えてください。タイ語が全くダメなのですが・・・・。

公開日 : 2007年08月20日
最終更新 :

ロンドンの帰りにバンコックで1日ストップオーバーしてみようと思うのですが、タイ語は全くダメです。英語は話せます。
1日バンコク観光は可能でしょうか。
なんとかなるものでしょうか。
タイというか言葉の通じない国に行くのは初めてですが、どなたかどんなものかお教え下さい。
自由旅行です。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/21 12:29

Re: 教えてください。タイ語が全くダメなのですが・・・・。

現地語は全くダメ、英語もほとんど話せなくても、治安が良好ならどの国でも、何とかなります。日本に来ている外国人個人旅行者のことを考えれば納得してもらえるかと。

タイの治安は優ではなく良ですが、だまされない、ぼられないように注意すれば大丈夫かと。でも、1日だけでもタイ語のカタコトは覚えてください。英語圏以外でサンキューなんて言った途端にぼられるか、冷たくされるかでいいことがありません。英語が話せるくらい頭がいいのですから、10語くらいはマスターしてください。アジアは交通事故も要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうごxざいます

そういうものなのですね。
    私自身、そういう経験が少ないので皆様のご意見、大変参考になりました。
    初のバンコクの地を踏んで参ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 教えてください。タイ語が全くダメなのですが・・・・。

こんにちは、私なんか英語もタイ語もほとんど喋れないけどタイに住んで仕事もしてます!
    バンコクの観光地や中心地で商売をやっているタイ人はほとんど英語を喋れますよ。
    逆に道を歩いていて、英語や片言の日本語で声をかけてくるタイ人もいますが、わからない振りをして無視するぐらいでイイとおもいます。
    相手から声を掛けてくる人には用心しないといけませんが、基本的にタイ人はイイ人が多いのでこちらから声を掛けて、道を尋ねたりすると親切に答えてくれますし、その人が英語が判らないときは近くの英語の判る人に聞いてくれたりします。
    1日ではバンコクは観きれないと思いますが、タイは本当にイイ国ですので満喫できたらと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タイ語が全くダメは普通です

タイへの観光客の殆どは話せません。(挨拶、有難うは除く)
    また英語圏以外の国へ行く観光客も同様です。

英語圏でも現地の人達の言葉はいろんな癖がありわかり
    難いですね。

日本でも地方の言葉で全く判らないのもが沢山あります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/20 23:13

英語が

話せるなら問題ないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re:

さっそくレスをありがとうございます。
    空港までのタクシーとか、空港でのチェックインとか、英語でなんとかなるものでしょうか。
    英語の通じる国でも結構初めての国では苦労しています。ましてや・・とか思ってしまいまして・・・。
    逆にタイのような国では言葉のわからない観光客に慣れているということでしょうか。
    初歩的なことかもしれませんが、経験に乏しいもので・・・。