ウソツキは他にも一杯

みどさん こんばんは 暑いですね。

>そこには、ウソツキのオートリキシャーが待ってました(涙)。

実感がこもっていますね。
オートリキシャに関わらずあの辺りにある掘っ立て小屋の旅行社も
よって集って凄いですね。
あの連中に多くの日本人が騙されるのでしょうか?


ところでお尋ねです。
私は今だ過ってエローラ、アジャンダ石窟に行ってません。
近くまで行きながら下痢に悩まされ途中でダウン、その後チャンスが
ないまま行くこともなく未知の所となっています。

他は行くつもりはありませんが、改めてここにだけ行く価値は如何
でしょうか。
みどさんのお考えを聞かせてください。



  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • アジャンター、エローラの石窟に行こうとすると下痢に悩まされるのかも。僕もそうでした(涙)。

    彝驫靉さん、どーも。

    >>あの連中に多くの日本人が騙されるのでしょうか?

    別に詳しく書くかもしれませんが、
    僕はデリー空港で、女の子と男子学生を捕まえて、
    一緒に、朝を待って、エアポートバスで移動したんです。

    僕は道路標識を見ていたので、だいたい方向がわかっていたのですが、
    他の2人が、ウソツキリキシャーマンのいうことを信じたので、
    困っちゃったんですね。
    まともな人に聞いて修正しましたけどね。

    でも、普通の日本人がデリーに行けば、まず、
    よほどのひねくれものでない限り、
    相手に合わせて、騙されるかも…(涙)。

    >>ところでお尋ねです。
    >>私は今だ過ってエローラ、アジャンダ石窟に行ってません。
    >>近くまで行きながら下痢に悩まされ途中でダウン、その後チャンスが
    >>ないまま行くこともなく未知の所となっています。

    僕も、今回、
    アジャンターの石窟に行こうと決めたとたん、
    おなかの調子がおかしくなって、
    トイレに通い続けでした。
    そういうことがあるのかもしれませんね。

    >>他は行くつもりはありませんが、改めてここにだけ行く価値は如何
    >>でしょうか。
    >>みどさんのお考えを聞かせてください。

    エローラ石窟の16番は、見る価値がありますね。
    大きいですから。

    アジャンター石窟は、手前の日本語を話す土産物屋がウザイです。
    アジャンターは石窟の壁画がいいらしいですが、
    僕はそれほどとは思いませんでした。

    まあ、暇があったらエローラの16窟は、見てもいいかも。
    でもそれだけのために、わざわざ
    ホテルが馬鹿高いムンバイ経由でアウランガバードまで行く価値があるかというと、
    まあ、ないでしょうね(笑)。

    もちろんこれは、僕の個人的な感想です。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    ありがとうございます

    みどさん ありがとうございます。

    経験豊かなみどさんの感想でついでの時にでも立ち寄ることに決定。
    といってもムンバイ途中降機というルートを立てるのが難しいですが・・・


    >他の2人が、ウソツキリキシャーマンのいうことを信じたので

    実は私もその昔、初めてデリーに行ったときに危うく騙されるところ
    でした。

    当時は私もウブでホテルを予約して行きました。
    その場所を聞こうとしたら何人かに囲まれて傍の掘っ立て旅行社に連れて行かれました。
    そのしつこさには参りましたが実害もなく無事脱出、この初体験が
    後々のインド旅行に役立っています。

    ところで何処か行きたいのですがお勧めの場所はありませんか。
    辺鄙な所がいいのですが・・・
    最近出歩くのが億劫になって足腰の筋肉が衰えてきた感じです。