心配しすぎでは?

フリーのツアーというのがどうものかよくわかりません。推測するに空港送迎+航空券+ホテル+朝食付きのツアーでしょうか。現地係り員がいるんですよね。そしたらチェックインの時に確認して万一取れてなかったら係り員に対応させて帰ってから旅行会社にクレームすればようのでは。

領収書ももらってあるんですよね。言った、言わないよりそれが証拠になると思うのですが。まず、旅行会社からの修正された予約確認書・日程表をもらってからのことだと思います。

私はまず大丈夫だと思いますが、それでも心配なら直接香港のホテルにメール、電話(スカイプでも)してみて確認し、もし確認がとれなければ再度、旅行会社に問い合わせては?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 心配しすぎでは?

マンジンさん、ご回答ありがとうございます。

フリーのツアーというのは、マンジンさんのおっしゃるとおり、空港送迎+航空券+ホテルが付いた、観光なしのツアーです。
    現地係員対応となっています。

正式な領収書というのはありませんが。予約確認書によると、「銀行振込の振込領収書をもって当社の領収書にかえさせていただきます」とあります。もちろん、振り込んだ際の利用明細は持っています。

私は心配しすぎでしょうか・・・?
    修正された予約確認書が送られてきて、また、最終日程表が間違いなく合っていれば、まず大丈夫なものでしょうか?

ちなみに私は海外旅行が初めてとかではありません。
    今年はこれで3度目の海外ですし、一人旅も数回経験しています。
    ただ、こういう間違いをされたことがなく、同伴者が素人のため、少々ナーバスになっています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

心配しすぎでは?

ご心配なのはわかります。ただ、私も含めて大丈夫と太鼓判を押せる人はいないと思います。掲示版の答えの方が責任がないぶん信用度もないと思います。少なくとも旅行会社は責任がありますから。

ただ、心配なら自分の力で対処するのがいいと思います。それなのでホテルに直接確認をと書きました。よく海外に行かれるということなので経験を積むという意味でもプラスに考えたらいかがでしょう。そしてその経験をレスしたり、レポートして他の方に役立ててもらったら。

• いいね! 0
    • コメント 0件