Q&A

バリ島のホテルについて

公開日 : 2007年08月20日
最終更新 :

10月にバリ島へ行こうと思ってますが、ホテル選びで迷ってます。
スミニャック、レギャン、クタ、ヌサドゥアなど、どの地区にしたらいいか、悩んでいます。
もし行った事のある方でお薦め地区、その特徴などを教えてもらえませんか。また、お薦めのホテルなども教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/20 17:38

まずは自分の好みを

クタには泊まったことがありませんし、食事以外(食事でも欧米を
    そのまま持ち込んだような店ばかりです)には行くこともあまり
    ありません。俗世間を好む人や夕日は綺麗なので、夕焼けを見るの
    には良いでしょう。安く済ませるにも。

ここから離れるにつれ、喧噪からも遠ざかります。レギャンさらに
    スミニャックというほどに。

ヌサドゥアは人工的なリゾートと言うべきか。隔絶された地域で、
    良く言えば洗練され、治安も良い、高級リゾート。喧噪とは無縁で
    す。悪く言えば、生活感が全くと言って良いほどない。全てリゾート
    内で済ませる人は良いのですが、安いバリのしかも庶民の食事は
    期待できない。パッケージで来る日本人の多くはここに来ると思い
    ます。日本人に限らず、観光客の住んでいる国では簡単には泊まれ
    ないような格のホテルにもパッケージならば泊まれるので、5つ星
    クラスでも、客は庶民がほとんど。一方、アジアのお金持ち国以外
    から泊まりにくる客は本当にお金持ちです(乳母さんが居るのです
    ぐにわかる)。リゾートないで完結するのですが、一歩外に出る
    (例えばクタまで食事)と膨大な出費が待っています。

上にはないのが、サヌールとジンバラン、さらに人種が変わってく
    る(出身国もそうですが、求めるものが違ってくる)のがウブド
    です。サヌールは老舗なので、根強いファンも多い。一方、ジンバ
    ランは以前は漁村でしたが、フォーシーズンズができてからは、
    高級ホテルが次々造られ、ヌサドゥアがお子様を含むファミリー
    向け(7-8月は下手すると遊園地状態)なのに対し、あくまで大人
    のリゾートを守っているような気がします。

沢山書いても、結局無駄であったということが最近特に多いので、
    まずは、ご自身の趣向が先決だと思います。例えば、予算、誰と
    行くか、何がしたいのか(サーファーにヌサドアやジンバラン、
    ましてやウブドの良さを説いても意味がありません)。

今年は雨の訪れが早いようなので、10月は雨に祟られるかも。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

JORGE 様

細かい書き込みをありがとうございます。
    なんとなく地区の印象が解りました。

もう随分前になりますが、一度ヌサドゥア地区に泊まった事があります。治安の良さは安心なのですが、地元とかけ離れてしまっていた様に思いました。
    やはり地元のお店とかにも寄ってみたいし、予算的には超高級ホテルには泊まれないのでレギャン・スミニャックあたりから探してみようかと思います。
    ウブドも良いと書いてありますが、住んでる所が田舎なもので・・田畑じゃ無くて海沿いにしたいと思います。
    貴重なご意見、参考にさせていただきます。
    ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件