Q&A

デュランゴ & シルバートン狭軌鉄道

公開日 : 2007年08月20日
最終更新 :

12月中旬~1月上旬に家族5人でアメリカ旅行を計画中です。ロサンゼルス~セドナ or サンタフェ経由でデュランゴ & シルバートン狭軌鉄道に乗車する為にコロラド州のデュランゴに行く計画を立案中です。レンタカーで廻る予定ですが、冬のコロラド州なので降雪などが少し心配です。以前にロサンゼルスに在住していて、ロングドライブの経験は有りますが(一日に850mile走行した経験有り)、自然には勝てないので、もし無理なら計画を見直そうと思います。12月のデュランゴ周辺の道路状況を教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/08/21 01:44

レンタカーの場合チェーンがあるか確認したほうがいいです。

冬に何回かレンタカーでスキーに行きましたが道路に雪はなかったことのほうが多かったです。

でも一度は吹雪になってチェーンがなかったので滑ってたいへんでした。

そのあたりは冬にスキーに行く人が多い場所です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/21 20:31

Re: レンタカーの場合チェーンがあるか確認したほうがいいです。

チェーン付きのレンタカーというのはあるのですか?
    と言っても、我が家は、ロサンゼルスでレンタカーを借りる予定なので、チェーンはないと思います。その時は、チェーンを購入するしか手がありませんが。

• Re: デュランゴ & シルバートン狭軌鉄道

デュランゴ & シルバートン狭軌鉄道は10月下旬から冬期ダイヤになりシルバートンまでの定期運転は無くなる筈です。冬のイベント列車の乗車を予定しているのでしょうか。
    昨秋訪れただけで、冬のことは知りませんが標高2000mのデュランゴでは冬はいつでも積雪はあり得るでしょう。40km北にはスキー場もあります。ただし山岳地帯の入り口ですから南からデュランゴへのドライブに支障があるようなことはないと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/08/20 14:02

Winter Cascade Canyon Excursion

情報ありがとうございます。
     11月下旬~5月初旬までは、デュランゴとカスケード・キャニオンを往復するルートを走る『Winter Cascade Canyon Excursion』が運行されているようです。日本では、なかなか蒸気機関車を乗車することも出来ないので、是非この機会と思っています。きっと子供も喜ぶのではないかと期待しているのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件