Re: パリで安くて美味しいビストロ、スィーツの美味しいカフェ

シュバァルさんはパリへ良く行かれているのですか、それなら無駄なアドバイスですが・・・

ビストロではありませんがコストパフォーマンスの良いお店として、ムール貝のワイン蒸で有名なチェーンのCAFE LEONなど如何。
宿泊先の関係でレパブリック広場店へ良くいきます。
夏に行ったことありませんが昼定食で15ユーロくらいでした。(詳細は、HPがあるはずです。)

どなたかが書いておられましたが、カフェの昼定食も狙い目です。
手書きの看板メニューは分かりにくいですが、目をこらすと何とか理解できます。夕食は、ラファイエットなどデパート食品売り場のテークアウトも狙い目だと思います。また、一回くらいは中華のテークアウトもグッドです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ひたすらおいしかったのは

こんにちは、私もパリでおいしいものを食べるのが大好きです♪

私のお気に入りはルーブル美術館の回廊にある(ル・カフェ・デュ・ルーヴルかな?)レストランです。
    パリに行くとタルタルばかり食べているのですが、ここのロースト・タルタル(英語メニューがそんな感じの表現)がものすごーーーくおいしいです!
    一見ハンバーグ?ですが、中はしっかりナマ。付け合せのマッシュポテトがこれまたもう・・・・思い出すだけでじんわり。
    初めて行ったとき、パンに添えられていたバターがエシレだった時点で「すきっ!」と思ったのですが、とにかくおいしいです。
    他のお料理も「なんなの~!!」と叫びたくなるおいしさでした♪
    フランスでは度々こんな驚きの味に会うのです。幸せ♪

お値段はわかりません(けっこういいお値段してたかも。おいしくて吹っ飛んだ)、でも場所柄とても入りやすいです。
    パリでは値段も、ですが、この「入りやすさ」ってのも大きなポイントです。服装は小奇麗にしていたほうが視線も気にせず、ここちよく過ごせるとと思いますよ。あと、辺りをみまわしてパリ在住っぽい、もしくはフランス語に強そうな日本人を見つけたら素直にヘルプしてもらうといいです。スムーズに食事できますよ♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

皆さん、続々と情報どうもありがとうございます。
    行きたい所だらけで、全部行くと間違いなく2、3キロ太って帰ってきそうです。フランスは2度目ですが、前に行ったのは学生の貧乏旅行で、後になってもう少し美味しいもの食べればよかったなあと後悔したので、今回は少しは美味しいものを食べたいと思っています。といっても、星付のお店にいけるほど予算はもちろんないんですけどね。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件