カッパドキアでの観光について

hiro-ismさん、再度質問させてください。
カッパドキアは歩いて回るには広すぎるようですが、どのように観光されましたか? 宿泊先のツアーか何かに参加されたのでしょうか? それとも、ガイドブック片手にバイク等で回られたのでしょうか?
参考までに教えていただければ幸いです。
ようやく旅程が固まり始めたのですが、現地ツアーを利用するのに少々不安があったものですから…。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: カッパドキアでの観光について

暫くご無沙汰してました…
    私は事前に行きたい所を絞り、ツアー形式が苦手なので自力で
    ・ギョレメ野外博物館
    ・カイマクル地下都市
    だけにしてました(時間が余ったのでウチヒサルへも行けました)。
    ギョレメを中心に考えれば野外博物館は徒歩圏内(20~30分ほどかかりますが)。
    カイマクルは郊外なのでドルムシュ(乗合バス)を乗り継いで行きました(1回1.5YTL≒150円と安い)。
    行きたい所が多数あるのならツアーが無難でしょうね。
    全て現地手配の方が安くなるとは思いますが、手配や情報収集に労力を取られてしまうことも考えると…。
    参考までにギョレメ→イスタンブールのバスは35YTL(≒3500円)でした。
    ギョレメで会ったパッカーは1泊10YTL(≒1000円)のドミに泊まっていると言ってました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 横レス失礼します。

何気なく見ていたら、目に入ったのでご参考までに。
    一昨年の9月にトルコに行った際、カッパドキアではガイドブック片手にレンタバイクで回りました。
    ホテルのスタッフは、バイクで回るのを勧めませんでしたが、自由に見て回りたかったので結局借りちゃいました。ちなみに二人乗りです。
    良かったですよ~カッパドキア。気球での空のお散歩もおススメです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レス有難うございます

ゆきやこんこさん、情報有難うございます。
    出発を来月に控えて色々なサイトで情報収集しているのですが、やはり体験談が一番参考になります。
    そこで、もう少し詳しく教えてください。
    ① カッパドキアではフリーで回られたようですが、レンタバイクとは自転車orオートバイのどちらのことでしょうか?
    ② 現地でツアーを利用しなくて不便は無かったですか?
    それから、良かったら参考までにお考えをお聞きしたいのですが、現在、日本から現地発ツアーを申し込もうかと考えています。
    イスタンブール・カッパドキア・パムッカレ・イスタンブール間を長距離バスで回り、途中カッパドキアで1泊するほかは夜行バスで3泊するガイド及び宿泊付きツアーで264$でした。これって妥当な線なのでしょうか?
    それとも、自分で長距離バスを手配して、現地での一日ツアーに申し込んだほうが安価で楽しめるのでしょうか…。
    いきなりの相談で申し訳ありませんが、可能な範囲で教えてください。
    よろしくお願いします。