ブーバーさんへ

お返事有り難うございます!

考えだしたら頭がいっぱいいっぱいになってました・・臨機応変にバスも電車も乗っみて楽しみたいと思います!

チャイが好きなので、チャイの葉を買って帰りたいと思っていて、ならダージリンがおいしい葉を売っているかなと・・そんな単純な理由でダージリンを考えてました・・

なので今回は気になっているキャメルサファリを優先して、一日でプシュカルに行けるようなら、無理そうならジャイプルで泊まって次の日にプシュカルで、帰りの便が午前3時なのでそれに間に合いそうならウダイプルに行きたいです。

インドは時間通りにいかないとよく目にするのですが、13日の午前の便に乗るので。12日にはデリーに戻っていたら大丈夫ですか・・?

それと、町の人が飲んでいるチャイの葉、スパイスなどインドではどこでも売っている感じなのでしょうか??

今回もまた質問攻めですみません・・

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/20 08:13

ピスタチーオさんへ

トピ主さん、御免なさい。m(__)m  使わせて頂いて申し訳ありません。

え! ジャイプルは泊まらないでスルーしますか ?
    ウダイプルを優先するのならいいかもしれませんね。ジャイプルはラジャスタンを訪れるには避けて通れない町です。
    次回、アグラとのゴールデントライアングル、あるいはバラナシを加えての旅に残しておいてもいいです。

チャイの葉は街の庶民でにぎわっている店ならどこでもOK でしょう。
    観光客が連れて行かれる土産物屋に売っているのが高級で格別に美味しいとは思いませんが。高いだけかも。
    スパイスを街の量り売りしている所で買うなら、どんな風味か見当がつきませんね。事前に調べておくとか。
    こうした庶民相手の店では外人だからとボラレル心配はまずありません。

ウダイプルにはスパイス専門店。Spice Box という店があります。
    ピチョラー湖に面したエリアにホテルがたくさんありますが、下っていく途中右手に小さな店があります。
    ここの親爺さんは気さくないい人です。
    シティパレスは見物する価値ありますし、湖畔のホテルは予算に合わせていろいろ選べます。
    超高級宮殿ホテル、レイクパレスは部屋が水漏れしてお話しにならないほど老朽化しているとか。
    夜景がきれいですから湖畔に浮かぶ宮殿を眺めての食事はいいですよ。

それからオートリクシャの相場ですが10分くらいならRs20。15分くらいまででRs30 。30分ちかくでRs50 です。
    いきなりRs100 なんてふっかけてくる奴は相手にしてはなりません。
    はい。12日にデリーに戻っていれば大丈夫です。
    13日、薄暗いほど早朝ならデリー市内はまだ渋滞してませんので、3時間も余裕をみると早く着きすぎてしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/20 23:51

紅茶とスパイス

インド土産の紅茶で美味しい店とかのトピがあったような、なかったような。
    以前、それなりに高い紅茶を買いましたけど、フォ○ョンのゴールド缶のほうが美味しかったです。
    「歩き方」最新版81P にありますね。普通の葉じゃなくてダストティーですね。街のいたるところで売ってます。

スパイスの参考に。http://www.nikkei.co.jp/style/special/0007/spices6.html
    ウダイプルの Spice Box は 253P、Indian Spice Box と名を改め場所を移転したようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件