Q&A

メトロのラッシュアワー

公開日 : 2007年08月20日
最終更新 :

モントリオールのメトロにはラッシュアワーありますか? 空港行のバスに乗るためバスデーポの最寄の駅に朝8時ころに到着しないといけません。メトロを使い、宿泊先から向かう予定です。重いスーツケースを引きずりながらの移動なので、もし通勤ラッシュで込むようであればタクシーを使おうかと考えています。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/20 01:15

ラッシュアワーより階段

8月初旬にモントリオールに行ってきました。
    朝8時ごろのラッシュアワーも、混んでいますが、乗れないほどではないので、つめてもらえれば、スーツケースを入れることは可能です。

それよりも、階段のほうが心配です。
    エスカレーターは、ごく一部の駅しかありません。あるとしても、ほとんどが上りのみです。乗り換え等は大変です。

途中、クイーンエリザベスフェアモントホテルやシェラトンホテル等にもバスは止まりますが、歩いていかれませんか?

あるいはピックアップサービスもあります。1ドル程度のチップは必要ですが、確実です。

ホテルから頼んでもらったらいいです。

私は、シェラトンまで200メートルくらいのホテルだったので歩いていって、そこからバスに乗りました。

• いいね! 0
    • コメント 0件