Re: 空港からの移動

お子さんの年齢にもよりますが、家族4人スーツケース4個でラガーディアからバス、地下鉄はちょっと大変かと思います。
JFKと違い、ラガーディアのバスは空港と接続しているような雰囲気のバスではなく、大きなスーツケースを運んでいる方はあまり見かけません。
ただ、タクシーについても、順番どおりに乗ることが殆どなので、スーツケースが4個の場合、「2台に分乗して乗りなさい」とタクシーの案内係に言われるのではないかと思います。
(ラガーディアは定額制ではないので、少し北側の橋を使い、遠回りする運ちゃんが結構います。必ず「ミッドタウン・トンネルを使ってください」と説明してください。「あっちは混む」とか言っても、「混んでいてもいい」と説明してください。確かに混んでいる時もありますが、回り道をするよりは絶対安いです。乗ってすぐに言わないと高速の乗り方が違うので、戻れなくなります)

JFKについてはタクシーは現在、両方とも定額制です。(これまではJFKへのタクシーは定額ではありませんでしたが、今年の2月からくらいに定額45ドルになりました。チップ、高速代(4.5ドル
込みで60ドルあげれば充分です。ですので、JFKへ行く時は、ホテルの人に「大きな車を」と頼んでおけば、1台でいけますし、普通、ホテルの入口の方に呼び代として5ドルもあげれば充分と思います。

ただ、JFKへの地下鉄はスーツケースを持っている人も良く見かけるので、ここはがんばって地下鉄で行ってもいいとは思います。やはり安いし、時間も計算できるので。

シャトルは乗り合いに時間がかかるので全くお勧めしません。

雑な文章で申し訳ありません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント