Q&A

アジアで居心地のいい国、街

公開日 : 2007年08月19日
最終更新 :

中国、東南アジアへは何度か足を運びました。
まだ行ったことのないところが多いので、みなさんのなかで、アジアで居心地のいい国、街があったら、教えてくださいませんか?
できたらその理由もつけくわえていただけたら、ありがたいです。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• はじめまして

大統領さんの意見に賛同しますね!
    5年前にタイに仕事で4年滞在しました。テレビの仕事だったのである程度の国は行きました。何を期待しての居心地のいい国なのでしょうか?まずは貧富の差が激しい事です。お金に余裕があればどの国も楽しく居心地はいいはず。まずは自分が日本人なんだからと・・・捨てることです。相手を敬えば必ず答えは返ってきます。そうすれば貴方が居心地のいい国になると思うはずです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 旅行者である以上、ある程度金銭的に余裕があるから居心地がいいのです

ほとんどではありますが、現地に暮らす人々は皆貧しいです。
    居心地がいいと感じるのは、自分が自由でありそしてある程度の経済的な余裕があるからです。
    そして、帰る場所がある・・・

どこでも住めば都です。

大統領

• いいね! 0
    • コメント 1件

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 居心地の悪い国をはずす。

ぼったくりの激しいアジアの国
    インド
    ベトナム

他人のことは全く考えない人民
    中国

しこりの有る国
    韓国
    中国の一部

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アジアで居心地のいい国、街

日本以外でしたら、台湾(特に台北でない地方)、中国雲南省、ラオス、タイなどが思い浮かびます。
    台湾は、見所沢山ありますし、親日的だし、食べ物が美味しいです(屋
    台でも、結構質が高いです)。
    雲南省は見所満載、かなり広いので行く場所の選定に困ってしまいます。
    ラオスは、人々がとても温和で親切。30年前のタイと言う人もいます。
    旅行にお金がかからないです。
    タイは海に山に、物凄い魅力があります。渡航者数も多いです。
    タイも見所満載なので、訪れる場所も多いです。バーツ高で少し物価が
    高くなっていますが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/19 23:48

私はラオスビエンチャン、カンボジアプノンペンがすきです。

両方ともそれほど都会ではなく、のんびりした雰囲気が好きです。
    また、両方ともメコン河に面してますが、メコン河沿いの屋台やレストランでビールを飲むのが最高ですね。

個人的にはラオスルアンパバンは行ったことないですが、写真で見ると森の中の街という雰囲気なので是非行ってみたいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 日本かな・・・・

相手にこちらの意思が正確に伝わる。
    消費者(顧客)をたてる文化があるので、気持ちよく生活できる。
    公共交通機関が発達していて、時間通りに目的地に到達できる。

質のよい消費財が納得できる価格で購入できる。

• いいね! 0
    • コメント 0件