Re: 今晩から試す、ストレッチ

はい。
早速やってみましたが、普段使っていない筋肉のせいか、すでに筋肉痛気味です。息を吐きながらって言うのが、結構難しいですね。

サポーターですが、スパッツをはいていると、膝を固定するという役目は果たせそうに無いですが、ソフトタイプの保温効果のある物を購入しようかと考えています。
本当、季節の変わり目や寒くなると、骨にもろ影響が出てしまう、悲しいお年頃です。

スマスマ、私も見ていましたが、最後のメンバートークの時に寝てしまいました。
やはり、お風呂の中でというのが、余計な負担がかからなくていいのか、ポイントになりそうですね。

夏はシャワーで済ませていたのですが、今日から入浴剤も入れてストレッチやってみたいと思います。

カナダの靴屋さん、ぜひのぞいてみます。
これからは見た目だけではなく、膝や腰に負担のかからない靴を購入したいと思っていたので。
それにカナダで売っている靴だと雪に対する滑り止めとか、防寒対策がされていそうなので、北海道に住んでる私には一石二鳥。
いろいろ試してみたいと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 浴槽の大きさに問題点あり

お風呂で正座ストレッチの問題点について

【その1】
    ストレッチをしている実感がわかない、なんとも微妙なストレッチ。
    しかし、ただぼ~っと半身浴するよりは、
    半身浴+ストレッチの一石二鳥にはなる。

【その2】
    浴槽に正座し、上体を前後に倒す。ここまでは良かった。
    次に左右に倒そうとすると、体が浴槽にぶつかる。
    正方形に大きな浴槽ではないため、
    なんとも窮屈なストレッチとなる。
    芸能人の家の浴槽と同じに考えてはいけないことに気づいた。

というわけで、きっと長続きしないストレッチになるでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件