07/08/19 20:52

台湾のおすすめは・・・

hinamikaさん、こんばんは。
台湾は公共交通機関が充実しているので、自由旅行には嬉しい場所ですね。
私は一日中動きまわっているので、お腹すいたなぁ~と感じたら屋台や市場で揚げたての中華ドーナッツ(10元)や蒸したての水煎包(豚肉or野菜入10元)おかゆ屋さんで売ってたひき肉入りカレーパイ(15元)などを買って歩きながら食べてました。
安くて美味しい食堂も沢山ありますがMRT北投駅を出て右方向にある「美人なんとか」ってお店は魯肉飯(小15元)や麺類など激安で美味!
さすがに観光客の日本人は私1人だけでしたが・・・
鳥来の「首長本店」は、その日に取れたての野菜や新鮮な豚肉を使った美味しい料理を出してくれます。
日本語が堪能の傅さん(日本名は春子さん)がサービスで出してくれたたけのこのスープがシンプルな味で絶品でした。
おやつでは淡水名物の30cmほどあるロングソフトクリーム(10元)や焼きたてのパン屋さんで売ってるエッグタルト(25元位)かな?
B級グルメ情報ばっかりですみません。
安くて美味しい物が沢山あって食費がかからず台湾って嬉しい場所ですね。
旅行が決まったら楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント