レポート

西新宿のかばん屋さん閉店

公開日 : 2007年08月19日
最終更新 :

 あのヨドバシカメラ本店の裏側にあるかばん屋さん(名前はうろおぼえなので書きませんが)、今日、前を通りがかったら8/20で閉店。となっていて、びっくり。前から閉店セールをしてたみたいで、ほとんど在庫はなかったみたいですが・・・・。

 何となくあそこで買ったかばんは多くて、特に海外に行くときにいつも使っているかばんはもう10年以上になります。リモワもいつも目につくところに置いていて、いつかあそこで買おうと思っていたのですけど・・・・。

 ヨドバシ自体がかばんを扱っているのと、ザック系だとちかくの石井スポーツでもありますが、あの手の「何でも揃うかばん屋さん」は最近少なくなりました。西池袋にもう一軒知ってますが・・・・みんなスーパーとかデパートで買うんですかね。ちょっぴり残念です。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: 西新宿のかばん屋さん閉店

    鞄だけでは食っていけないと思います。

    電気量販店やスーパー、DIYなどで売られていると
    あえてかばん屋で買う人は少ないと思います。

    リモアなんかは通販の方が安くかえるので専門店は
    競争できないでしょう。

    私の街の鞄専門店も潰れました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件