直行なんてある?

リマからナスカへは直行バスでもバスはイカ、ピスコには寄るよ。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ペルー大使館に行ってきました。

    大使館で聞いたら、ナスカの地上絵をみるフライトは、今、リマからしか飛んでないそうです。しかも、すごく込み合ってるらしいです。イカ、ナスカからは飛んでないそうです。パンアメリカンハイウエイは分断されてたりで、凄い渋滞だそうでバスはやめた方が良いと言われました。いつかは復旧するでしょうが、僕はもう23日から行くので向こうで情報を集めて動こうと思ってます。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/20 20:51

    アレキパ側からは?

    パンアメリカンハイウェイも、アレキパ側だったら大丈夫では?

    といっても、リマからアレキパへ飛ばないといけないですけど、もし、プーノやアレキパへ行くのであれば、その方法もありでは?

    食料が都市部にしか行かず、地方の人々は配給不足でいらだっているそうです。

    WEBニュースで書いてありましたが、取材陣の車が、そんな人たちに止められたとか・・・
    それって、言葉がわからなければ、そして一歩間違えば、強奪につながりますよね。

    確か、何年も前にナスカへ行ったとき、どこかの町に停車しました。
    そこで、食料が積み込まれましたが、そうですね、直行便はないかもしれないですね。

    といってもあくまでも推察です。
    もしリマからのバスを使うのであれば、オルメーニョやクルスデルスルなどのバスを予約なさることをお勧めします。

    現地で情報をつかんで、気をつけて行って来てください。

    帰ったら、リポートをお願いします。