Q&A

パリでバレエ

公開日 : 2007年08月19日
最終更新 :

こんにちは

8月30日か31日に,パリでバレエを観に行きたいと思っています。

でもオペラ座など有名どころを調べてみると今はオフシーズンですよね?
この時期はバレエを見ることはできないのでしょうか?

小さい劇場でもいいので,もし見ることができるところがあれば教えて頂きたいです。。。
(リヨンまで足を伸ばしてリヨンオペラ座バレエ団でもいいかと思いましたが,こちらもオフシーズンなんですね...)

どうぞ宜しくお願い致します。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/08/20 14:51

Re: パリでバレエ

バレエの公演情報はオペラ座のホームページでも見られますが、日本語ページがありません。日本のダンス雑誌「ダンスマガジン」の最後のほうのページに海外の公演情報が載っているので調べてみたらいいと思います。
    私も3月にパリに行った際、オペラバスチーユで「ドン・キホーテ」の公演を見ようと思い、現地でチケットも確保し、劇場まで行ったものの、バレエ団がストライキを起こし、公演がキャンセルになりました。次の日に帰国だったため、結局見られませんでした。
    本気でバレエを見たいのであれば、もし、キャンセルになってもほかの日のチケットがとれるように、ゆとりを持って旅行の計画を立てたほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件