海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >アジア >アジア全般 >空港・乗り継ぎ >空港乗り継ぎほか(ルアンパバーン-バンコク)

空港乗り継ぎほか(ルアンパバーン-バンコク)

こんにちはゲストさん

8月17日午後ルアンパバーン発、8月18日朝成田着で帰国しました。
ルアンパバーン空港にバンコクエアのエアラウンジができたのが特筆すべき点。広くはないがお茶やお菓子がいただけます。

バンコク着17時、イミグレーションは今回誰も並んでいなくてあっけなく入国できました。
出口でノボテルスワンナプームの係員がお出迎え。出口に待機しているミニバスに乗って空港ホテルに行きました。
フィットネスルームのシャワー400バーツ(約1,360円)。ピカピカで空港内のデイルームより清潔感が高い。

髪を切りたかったのだが、ホテル内に美容室はないので空港に戻ります。出発フロアの一層下のレベル3の端の方(国内線と反対側)にToni&Guyという美容室があります。
カット(シャンプー、頭マッサージ、飲物付)で700バーツですがシンガポール航空(SQ)の搭乗券があると1割引で630バーツ(約2,140円)。気に入るまでしっかり切ってもらいました。

まだ8時前で時間が余っているので、出発階でチェックイン後美容室隣のチャンフットマッサージで首から腰にかけてマッサージをお願いしました。1時間380バーツ(約1,290円)。

空港は時間つぶしに金がかかります。機内で食事が出るので飲食はしませんでした。

成田空港到着は定刻の7時20分。駐機場所まで移動するのに20分。同じ時間帯到着の飛行機がたくさんあって、あちこちのゲートから旅行客が合流します。入国審査は大混雑が予想されるので足を速めます。

入国審査の時間はそれほどかかりませんでしたが、荷物が出てくるのに約30分待ち。出口を出たのは8時28分。
ちょうどJR成田線の列車に間に合いました。
成田から上野行きの快速に接続して柏到着9時38分。

日本は半袖シャツでは肌寒く、その朝千葉で地震があったことを知りました。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

1件中1-1を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

空港乗り継ぎほか(ルアンパバーン-バンコク)

ろっきい 07/08/19 17:58
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック