退会ユーザ @*******
07/08/19 17:41

シュヴァルさん、私はパリなら3~4回は

行っていると言うか寄っています。皆さんが言われるような名店とか有名ビストロとか星付レストランとかは行ったことがありません。ホテルの近くの町のレストランに入るだけですが、なにを食べても旨いです。夏はありませんが、店の前に牡蠣とか貝類を並べている店に入ります。

牡蠣は日本の牡蠣(フランスの牡蠣が全滅したときに日本の種牡蠣を輸入して再生)と同じですが、味が違うように思います。その他必ず食べるのはエスカルゴです。昼食のサンドウィッチはハムとチーズ(ジャンボン・エ・フォマージ)、どこで食べても旨いです。私が行くようなレストランならアルコール飲料の有無にかかわらず1人2500円ぐらいだったと思います。てーいうのは水もワインと同じぐらいのコストじゃない? 尤も私たちはかなり飲むので、….フォアグラはスーパで缶詰を買って帰ります。帰ってから皆でフランスパンに乗せて食べます。これがフランスの味だ! 残念ながら甘みは苦手ですが、ケーキ類、チョコも美味しいはずです。

どのレストランも店の前にメニューを出していると記憶していますが、多少のフラ語がわかれば、日本人の観光客がよく入る名店よりも街角の小さい店のほうがコストパフォーマンスがよろしいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント