07/08/19 16:49

お薦めのツアー?

1週間の滞在でカトマンズ、ポカラを回り、カトマンズからポカラの移動もバスを利用とはなかなか頼もしいですね。笑
私も一度バスで移動しましたが、車窓からのローカルな町並み、景色や車内でのネパーリアンとの会話と楽しめました。
但し、休憩は昼食の時だけで、トイレ休憩も特になく、女性には少しタフなバス移動のようでした。
トイレ設備もありませんし(昼食時には使えますが)。
到着は夕方と思っていたほうがいいですね。せいぜい片道だけでしょうか?

トレッキングも現地や日本の専門旅行社が企画していますが、日程に合うようなのがあるかどうか、ないと思っていたほうがいいですね。
そのようなツアーは最低一週間のものですし。
どうしてもであれば、個人でプライベートなツアーを組むしかないですね。
結構割高だし、日程的にはポカラからゴレパニ(プーンヒル)まで行けるかどうか?
多分、これで4日間コースくらいでしょうか?
「地球の歩き方」を参考にチェックしてみてください。

では、良い旅を!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント