Re: 乗換について

はぁぁ!!!!こんな機能もついてたんですか!!
ありがとうございます!
安心出来ました。。

こういう情報を即座にネットで見れないと不安ですね…
ドイツには、ネットカフェはあるんでしょうか?

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• ありがとうございます!!!

EAVOさま

ネットカフェがあるのは安心です!ありがとうございます!
    列車でも繋がるのですか!素晴らしい。
    今、パソコンを持っていくか迷っています。持っていくメリットは沢山あるので
    本当は持っていきたいのですが、何より重い。そして壊れた時不安です…

日本語対応されるところを探してやってみますね!!
    色々ありがとうです。

ムーミンママさま

いつも助けられて感謝です。
    では、向こうのネットカフェの受付で聞けばいいんですね?!それぐらいだったら
    私にも出来きそうです!
    列車はかなり詳しく調べられました。でも、遅れたりするのは日常茶飯事のようで
    飛行機に遅れたりするのは心配です。

あと、ベルリンからヴェネチアに飛ぶ飛行機を利用するのですが
    ベルリンの空港の駅名をDBで入れると沢山出てきて困ってます!!
    Berlin-Schonefeld Flughafen
    で合っているでしょうか?!?!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ベルリンの空港

ベルリンからはほとんど、Tegel(TXL)またはSchönefeld (SXF)で
    easy JetでしたらSchönefeldからだと思いますが…。ちょっと自信ありません。チケットにはどのように記載されているのでしょうか。

Schönfeld空港は路線図の右下。
    http://www.s-bahn-berlin.de/pdf/s-bahn_netz.pdf

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ドイツのネットカフェ

でっぱりーのさま。ぐりゅーすごっと!

ドイツのネットカフェはドイツ人経営のところは受付で日本語が使えるかどうか聞けば、ほとんどの店がセットしてくれます。(料金は各町にもよりますが、10分で約50セント)

インド系パキスタン系経営のところでは、日本語はほとんど使えません。

列車の検索ですが、Details for allをクリックして出てきたサイトの
    列車やバスの番号にアンダーラインがあれば、そこをクリックするとその列車やバスの停車駅バス停が表示されます。

また、人の絵が描いてあって、そこにアンダーラインが引いてあれば、そこをクリックすると、歩く道のりの地図がでてきます。

また、時刻表(2ぺーじめ)の右に→Addというところをクリックすると、復路の時刻表が得られます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/19 15:41

ネットカフェ

私は昨年末2ヶ月欧州旅行をしましたが、何処の国もホテル(有料、無料)やインターネットカフェはあります。

そのうちドイツは一番高速だったと思います。又ICEの列車内無線LANはDBのホームページのみ無料で繋がりました。
    有料で全部繋がるかは聞いてみませんでした。

なお新幹線車内で全て無料はスェーデンのX2000でした。地球の歩き方も列車内で繋がりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件