Q&A

Santa Monicaでバースデイ サービスのあるレストランをさがしています。

公開日 : 2007年08月19日
最終更新 :

娘がLong Beachに留学しています。彼女の帰国に合わせて来月渡米します。
LBに何泊かした後、二人でSanta Monicaに滞在して留学の締めくくりをする予定です。
丁度、SantaMonicaに居る時に19歳の誕生日を迎えますので、二人でささやかなお祝いをと考えています。
彼女には内緒で、私が準備をしたいのですがなかなか情報が集められません。
Santa Monicaに詳しい方力を貸して下さいませ!!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• なんと申し上げれば良いのやら。

tukishimaさん、本当にありがとうございます。
    お店中に響きわたるような美声?で唄うことは出来ませんが、内々で、こじんまり、可愛いケーキに似合うような祝宴をあげたいと思います。
    きっと、10代最後のお誕生日をカリフォルニアの青い空と共にスーツケースに入れて帰り、宝物箱に大切にしまってくれることでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: Santa Monicaでバースデイ サービスのあるレストランをさがしています。

アメリカのレストランなら、私の知る限り、リクエストをすればどこでも食事の後、小さいカップケーキにろうそくや花火をつけたものをテーブルまで持ってきて、給仕の人たちがHappy Birthday to youと歌ってくれます。
    これはたいてい無料なので、チップをはずんでください。
    レストランにはいったら、あなただけがフロントに行って、My daughter is having her birthday today
    と言えば、すぐ了解してくれます。

私は北カリフォルニア在住なので、LAに住んでいませんが、前回行ったレストランです。海に面しています。

http://www.thelobster.com/

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: Santa Monicaでバースデイ サービスのあるレストランをさがしています。

tukishimaさん早速の返信ありがとうございます。
    日本では、少なくても一日前にはお店に予約を入れておかないと、お誕生日のサービスはしていただけません。
    ご紹介いただいたThe Lobsterはシーフード好きの娘を、ぜひ連れて行こうと思っていたお店です。
    もうすぐ30年ほど経ってしまいますが、ハネムーンで夫と見た夕日を今回は娘と見られると思うと感慨深いものがあります。