タイ国鉄さん、マンジンさん、いろいろなお話ありがとうございます。

無事に帰国しました。

サムットソンクラームからパクトー(方面)へのバスは40分おきに出ているとの事です。また、サムットソンクラームからラチャブリー方面への乗り合いエンジンボートが出ているそうです。運航の詳細までは確認できませんでしたが、なかなかおもしろそうなので機会があればチャレンジしてみたいです。

パクトー駅周辺は何もありませんでした。さすがに外国人と思われるのは自分ひとりでした。気長に列車を待つのも乙なものでした。

メークローン(マハーチャイ)線の最新時刻表等を入手しましたので
レポートしておきます。


大統領

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 大統領さん、お帰りなさい

    ごていねいに帰国報告ありがとうございました。
    よい旅だったようですね。

    9月下旬に訪タイの予定で、久しぶりにメークローン・マハーチャイ線にも
    乗ろうと思っていたところなので、参考にさせて頂きます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件