モンサンミシェルにライブカメラ

mamoru さん、こんにちは。

リアルで現実的なお話、興味深く読みました。

実は、久しく、そのスポットにライブカメラを設置して
あのシーンをライブ中継したいな、と考えているので
した。まあ、男の夢、というやつ。

なにせ、モンサンミシェルは、この掲示板ではとても
人気があるようですし。

ライブカメラを設置できそうな建物(ホテルとか農家
とか)はありましたか? 私は、行ったことがないの
です。

なお、ライブカメラ設置に関しては、フランスにパート
ナーを探します。でないと無理ですからねえ。

あと、南仏ですが、サン・ジャンの港からエズの崖の
ショットとか。まあ、エズからカップフェらを見下ろして
もいいでしょうけど。ボロン山からニースを見下ろすの
もいいかも。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/08/19 11:01

    このあたりの建物の配置

    GGA02757 さん、こんにちは

    対岸のホテルのある地区の建物の配置について、
    「旅のレポート」を書いておいたので、
    そちらを参考にしてください。↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/236742/-/parent_contribution_id/236720/

    上に書いてある最も近いホテルと、島との間には、草地と荒れ地のみです。
    民家等は全くありません。
    ホテルのある地区の島から遠い方の端には、2~3軒民家らしいものがありました。

    この地区を表した絵では、以下のものが比較的位置関係が分かりやすいです。
    http://www.camping-montsaintmichel.com/EN/camping-services.php
    右下の絵を参照してください(ちょっと小さいですけど)。
    番号がついてないですが、右側の一番先の横向きの建物が
    ホテルの Relais Saint Michel です。

    絵で、川に橋の架かっているあたりがダムの工事中です。



    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: このあたりの建物の配置

    mamoru さん、さっそくありがとうございます。

    実は、今朝も、衛星写真を見てこのあたりを検分してみていたのでした。Pages Jaunes でメルキュールホテルを検索し、衛星写真のボタンをクリックすると車1台ずつまで確認できます。
    最近、この衛星写真の画像リンクをうまく作れなくなっていて、引用できません。(「お友達に知らせる」をやっても、メールが来ないのです) 

    >右側の一番先の横向きの建物が
    >ホテルの Relais Saint Michel です。
    このホテルの軒下あたりがねらい目かもしれませんね。

    こういうライブカメラがあるようですが、情けない画質です。
    http://www.saint-lo.maville.com/vivre/webcam.php?IN_cam=MtSaintMichel