Re: フランス領は

今晩は。

私達のカリブ海旅行では、フランス領を殆ど知らないので行って見たいと思っています。
(セントマーチン、ハイチのみクルーズの時に立ち寄りました。)

リゾートの好きなフランス人は外国のリゾートを避け、仰るとおり自国領のリゾートに大挙して行きますね。

でも、フランス領のアンティルに魅力を感じない理由はどのような点でしょうか?

格安パックの場合、1箇所だけなので、私達は2週間で3箇所程度(グアドループ、マルチニーク、モントセラット又はバブーダ)行きたいと思っています。
(もう少しリゾートに慣れてくると1箇所1週間程度になると思っています。現在、もし、つまらないリゾートの場合、長居するのが勿体無い気がします。)

日本人の休暇が短過ぎるのと、可処分所得が少ないのも、カリブ海へ行くには・・・かも知れませんね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返事おくれました

カリブのフランス領に来る人たちのフランス人の目的は主にビーチやプールでのんびり過ごすか、ダイビングを楽しむか、ハイキングなどスポーツをするかだと思います。(他にもあるかもしれませんが)
    魅力を感じないと言ったは、自分はダイビングをしませんし、ビーチでゆっくり過ごすなら地中海もしくはカナリア諸島近場を選ぶか(自分はフランス滞在です)、わざわざ遠くに行くならばビーチの質の良いインド洋のほうがはるかに魅力です。
    かなり偏見かもしれませんがフランス領カリブはどうしても格安パッケージの退屈な観光地に思えてしまうのです。
    もし自分が日本に住んでいて同じような観光地を選ぶとしたら、タヒチ、ニューカレドニア、モルジブもしくは東南アジアを選ぶと思います。

しかしもうかなりの観光地に行きつくして新しいところに行ってみたいと言うことでしたら新たな発見でよいと思います。
    数年前にマルチーニークとグアドループに観光で滞在した知り合いに昨日会いカリブのフランス領の感想を聞きましたが結構気に入ったようで、感じ方は人それぞれだと思います。

ちなみにこの地方は夏はハリケーンが来るようで(つい最近通り過ぎてかなり被害を出したようです)、秋から春がシーズンだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

マルチーニークとグアドループ

ゼルブスさん、お早うございます。

私達の住む関西は酷暑日(最高気温35℃以上)が今も連続しています。

昨日、今夏旅行予定の西バルカン半島の気温を調べると、マケドニア、スコピエでは最高気温が42℃でした。
    でも最低気温が13度(マケドニア、オフリドやボスニア、サラエボ)なので逆に冷え込みすぎて持参する服装にも困っています。

フランスは如何でしょうか?

欧米人は、私達日本人と比べて、リゾートでの楽しみ方を熟知していて長期間滞在するのが当たり前のようですね。

私達は、ニューカレドニア、モルディブ、アジアのリゾート地を殆ど知りませんが、カリブ海と比べて余り変わらないのでしょうか?

カリブ海はハリケーンシーズンなら格安のホテルもあり、クルーズでの航海も楽しめますが・・・?
    カリブ海の良い所は、小さな入り江の多い島もあって魅力的です。

私達は、来春のカリブ海旅行にマルチーニークとグアドループを選定していますが、同じフランス領でありながら、この間の航空運賃が非常に高く、現在、安く行ける方法を調べていますが・・・?
    (プエルトリコ、サンファンまで安い運賃を見つけました。マイアミから往復US$169)