退会ユーザ @*******
05/09/06 16:53

Re: スヴェティ・シュテファン島

先月、レンタカーで近くまで行きました。
峠にあるスポットから全景を見渡してから、島へと続くつづら折りの道を降りてみたのですが、
さすがハイシーズンで、路上駐車でいっぱいでした。
駐車場の入口で10ユーロと聞いた時、ボッタクリかと思って引き返してしまいました。
そもそも、ゆっくりと見る時間的な余裕がなかったものですから。^^

今も島のホテルは、やってますよ。

Hotel Sveti Stefan
http://www.budvaonline.com/accommodation/index.php?a=h&b=1&id=32&i=Hotel

<TOP OFFER >にHotel Sveti Stefanがあります。↓
プライスは、時期と部屋のタイプによって、90EUR~630EURの幅があるようです。

http://www.inmontenegro.com/e_home.html

☆2003年のものですが、様子が詳しく書かれています。↓
(「~」が小文字になっていなければ小文字に直してください。)

www.mars.dti.ne.jp/~tominaga/hotels/sveti.html

夜景と、島の裏からのショットです。
http://www.strugar.co.yu/html/stefan.html

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/09/06 19:31

    ありがとうございます。

    そんなに混んでるなら考えていまいますね。
    泊まるとすれば、シーズンオフの時期でしょうか。
    この辺は、そんなに観光客が多いのですか。
    当時、お金もなく、営業している気配もなかった(客として相手にされてなかった?)ので、こっそり入って見ました。
    改めてのんびりと宿泊できればと思っています。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    05/09/06 22:27

    シーズンオフに

    そうですね、2003年の記述では営業期間は5月~10月だったのに、最新のサイトでは通年になっていますから、
    それだけ旅行者も増えたということではないでしょうか?

    実際、8月に訪問したときは、スヴェティ・ステファンを含むブドヴァ地域に限らず、アドリア海沿岸のリゾート地は観光客や海水浴客であふれかえっていました。

    ホテル・スヴェティ・ステファンは有名人も泊っているとのことなので、特に好みの人々の間では人気が高いでしょうね。

    私はお目当てのコトールでの音楽祭が夜中にあったために、宿泊地をコトールしましたが、あの辺りではホテルの数や質も?ブドヴァ地域の方が勝っているでしょう。

    出来れば、ハイシーズンを避けて宿泊したいですね。
    9/15~6/15がローシーズン。続いて6/15~7/11と8/26~9/15。最ハイシーズンは7/11~8/26ですね。
    (境目の日にちがダブっていますが...)