退会ユーザ @*******
07/08/18 22:44

再考してみました

こんばんは。

>差額のみオイスター支払いは無理ですか 

これについて考えてみました。

理論的には、可能に思えます。
ただし、一度ゾーン2と3の境目で下車することが必要に思えます。

(OysterはSuicaなどと同じシステムなので、駅の改札での出入りで
金額がチェックされ、引かれるため。つまり、一度改札を出ないと、
ゾーン3-6の金額の認識ができないように思えます。また、
トラベルカードのほうも、改札を通さないと区間の認識をしないのでは?)

Oysterは最初にカードを作る際に、£2かかります。
初回カード作成時にチャージする最低金額は£5らしいので、
ヒースローの駅で作成すると、最低£7/人かかることになります。

詳しくは、こちらを。 ↓

https://transportforlondon.custhelp.com/cgi-bin/transportforlondon.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=2879&p_created=1174505473&p_sid=v4ntKsJi&p_accessibility=0&p_redirect=&p_lva=&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9zb3J0X2J5PSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9OCZwX3Byb2RzPSZwX2NhdHM9JnBfcHY9JnBfY3Y9JnBfcGFnZT0xJnBfc2VhcmNoX3RleHQ9aG93IG11Y2g*&p_li=&p_topview=1

http://www.visitbritaindirect.com/ja-jp/detail.aspx?ProductCode=T105

そしてもちろん、帰国前に窓口で解約して、残金とデポジットを
返却してもらわなければなりません。

こういう煩雑な事柄と、(現金差額とOyster支払いの差の)£5~6を
引き換えにすることができるかどうかという価値観の問題になりますね。

>トラベルカードをすでに入手していることを告げて目的地の駅名
Gloucester Roadに行きたいと言えば差額分を支払うことができるでしょうか?

この【トラベルカード+現金差額追加】も可能かどうか私には
分からないのですが、もしできるなら、例えばこう言ってみてはどうでしょう?

I have 7 Day Travelcard, zone 1-2. Can I use this from here to
Gloucester Rd.? If so, how much more do I have to pay?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 出発前はお世話になりました、無事に帰国しました。

ラヴリ様お久しぶりです。トラベルカードの件でお世話になったともかろんです。無事にイギリスから帰国いたしました。
    紙のトラベルカードでも現金で差額のみを支払うことができました。窓口の人もこういうケースにも慣れているのかすぐに差額の金額を教えてくれました。紙のトラベルカードも普通は自動改札機に通して改札を抜けるんですけど、差額を現金で支払った場合は別にチケットをくれるので、改札で係員にそれを見せて通してもらいました。帰国時に市内から空港に向かう時も同様です。
    旅行中はみなさまにお世話になって手にしたトラベルカードを使いまくり、地下鉄やバスに乗りロンドン観光を満喫いたしました。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/09/03 00:15

おかえりなさい^^

楽しいご旅行だったようで、何よりです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

こんばんは。ラヴリ様。
    ご親切に甘えっぱなしですみません。トラベルカードの申し込み時点ではレートの関係で日本で購入した方が1人5450円で発送手数料500円かけても手間がかからない分お得に思えました。最近の急速な円高で国内で買うメリットはなくなりましたけど。その後こちらの掲示板を見て、もしかしたらオイスターカードにチャージしてもらえれば安いんじゃないかと考えてしまいました。でも、なるほど一旦改札を出るなんてスーツケースも持っているし大変ですね。何度も考えてくださってラヴリ様本当にありがとうございます。差額追加の英語、moreですか、簡単な単語なのに思いつかなかったです。助かりました。メモに書いて窓口でトライしてみますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件