Q&A

母娘(高校生)旅おすすめの国は?

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

9月まで学校が休みなので二人で旅行を急にですが計画中です。

早く決めないといけないのですがどこに行くかで迷っています。

期間は長くて一週間までです。予算は超高級ホテルに泊まって、、、というものでなければいいのですが。

娘と二人でというのも何度もない機会なので素敵な思い出をと思っていますが女二人でお勧めの国、場所ありますか。

オーストラリアとハワイ、韓国は行ったことあるので他がいいです。

目的も定まらず漠然とした質問ですいませんがアドバイス下さい。よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• ありがとうございました(〆)

色んな諸事情がたくさんありまして行くこと(国は未定でも)が決まりかけたり、なくなったりしていました。

アドバイス参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/08/19 09:49

ご自分で決めるほかありません。

行くところを掲示板で聞いても結局回答者の好きなところが幾通りも出てくるだけです。

私は何時も自分で決めますが、回答者の皆さんには悪いですが、皆さんの提案の中から選ぶとすると完全に迷います。

私は何処が良いか答えた事はありませんが、どうしても言えといわれたら自分の行きたい国を言うでしょう。
    そうすればrirataさんの選択枝を増やして悩みが多くなるだけになります。

もう今月一杯時間がありませんので間に合わないかもしれませんが長い人生、先ず自分で決める訓練を始めた方が良いと思います。
    つれないレスですみません。

ちなみに私の初体験は40代のお仕着せ香港マカオの例外を除いて事実上の最初の旅行は、
    13年前に漠然とヨーロッパへ行きたいそれだけでしたので、英仏独伊スイス12日間(リヒテンシュタインをかすめました)のツアーでした。

今は12日間でこんな欲張り旅行は少ないと思いますが、その旅行で海外旅行の雰囲気や要領をさわりだけでも、かなり覚えてその後の個人旅行に繋げています。

今も行く場所が違う為毎回初体験の連続ですが、、ツアーだけを続けていましたら、今の個人旅行は出来なかったと思うし自分で考える事もしなかったと思います。

私は海外旅行を始めたのが遅く、又子供が働いていて海外へ一緒に行ける状態ではない為ハワイなどのリゾート地は未だ行っていませんが、
    家族で一緒に行かれるのでしたら、お盆の混雑も一段落した今は近くのリゾート地が良いのかなと思います。

全くあなた任せの短期間ツアー旅行を除いて計画段階から自分で考え経験する事に依って旅行知識も確実に積み重なっています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/19 00:57

9月のベスト5

季節(9月いっぱい?)と航空券が取れない場合も考慮して複数で。
    オーストリア(ウイーン、ザルツカンマーグート、チロル)が一番ですが、ドイツ、スイス、カナダもいいかと。NZも早春ですが、温暖でサザンアルプスが最も美しい季節です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 質問について。

>9月まで学校が休みなので二人で旅行を急にですが計画中です。

つい先だっても9月上旬ということで質問なさってましたよね。

いろいろな掲示版でも同じ質問もされていたようですが、私は思うのですがタダの掲示版ということでいろいろ気軽に聞けるのも利点かと思いますが、もう少しご自身で考えて質問されたらと思います。

この質問にしても後、一週間以内に出発で目的地も決まっていないで掲示板で聞いている事が私には不思議です。申し訳ないですが答えた人間にしたら釣られた気分です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私の思い出ですが・・・

私も学生の頃は母と何度も旅行しました。
    1週間以内の旅行だと、ラスベガスが一番楽しかったです♪
    2人ともショーが大好きなので毎日色々観て満喫でしたよ。
    あとは、香港でグルメ&ショッピング&ちょっと観光ですね~。
    私が学生の頃はシンガポールがショッピング天国でしたが今はどうなんでしょう?
    LAでテーマパーク巡りも良いかと思いましたが1週間だと短いかなぁ。
    ヨーロッパも1週間以上欲しいですしね。
    高校生のお嬢さんでスパ三昧ってのもなさそうですし、、、
    お好みが分からないのでこんな感じでどうでしょぅ?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 母娘(高校生)旅おすすめの国は?

rirataさま。ぐーてんたーく!

もしできれば、フランクフルトInでミュンヘンOutで
    ライン川下り、ロマンチック街道、ザルツブルクまたはベルヒテスガルテン日数によってはその中の一部

「サウンドオブミュージック」ファンでしたら、ミュンヘンIN Outでザルツブルクとザルツブルクカマーグートがお薦めです。

それにしても、航空券の手配急がないと。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お二人のご興味は?

建築・自然・スポーツ・お稽古系・・・
    趣味・趣向がわかるとアドバイスが沢山来ると思います☆

特にこれと言って無いのなら、北欧がいかがでしょうか。治安も割と良いですし。
    でもエアチケット取れるかな????

• いいね! 0
    • コメント 0件