ブタペスト

 興味が無いのかもしれませんが、私は、ウイーン滞在中に日帰りでブタペストに行ってきました。私も、ザルツブルグかブタペストか迷ったのですが、東欧の国の雰囲気でも味わえたらとブタペストにしました。
 7時過ぎの汽車でウイーンをたち、10時頃にブタペストに着いたと思います。
 名前は正確ではありませんが、戦争記念広場、神の手があるSzent Istvan教会、王宮、規模の大きな食料品市場、鎖橋はバスで渡っただけ、など回っても、見所がそんなに離れてないので、十分時間がありました。足は電車、バス、タクシーを使いました。7時頃の汽車で10時頃ウイーンに着いたと思います。
 市場の2階には、お土産に適したものが沢山ありました。疲れたら一服する食堂も沢山ありました。
 王宮の近くで食べた、ギャーシュはなかなか美味しかったです。ギャーシュが気に入ったので、ウイーンに帰ってギャーシュ専門店に行きましたが、断然ブタペストが美味しかったです。
 ブタペストにはもう既に行かれたのかも知れませんが、日帰りで行けるので参考になればと思いまして。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント