退会ユーザ @*******
07/08/18 20:33

家のハイキング支度

 家の場合はほとんど夏休みにヨーロッパ・アルプスでしかハイキングしない“なんちゃってハイカー”ですので本格的な装備は持っていません。

・トレッキングシューズ
  大手スーパーのスポーツコーナーで買った特売ホー○キンス。(^^;
・上下のカッパ
  近所のスポーツ店の売り出しで買ったモ○ベルのもの。
  上は寒さよけ兼用。たいてい朝ホテルを出る際に着ている。
・デイバッグ
  25リットル(だったかな)のもの。
  シャモニー・モンブランのスポーツ店で気に入って買ったもの。
  行き帰り時の機内持ち込み兼用です。

 持ち物は以下のような感じで、スイスの場合は地図は持ちません。わりとメジャーだったり、基点になる場所との位置関係・方向感覚がわかる範囲しか歩かないので。(^^;
 オーストリア、イタリアでは案内表示が分かりにくく感じ持って歩きました。でももう何年も行ってない。。。

・帽子
・軍手
・保温水筒
  旅行用の湯沸かし器を持って行き、部屋で熱いお湯を入れて行きます。
  これとティーパックを持って行きます。
・マグカップ
  ステンレスのもの。
・おやつと果物
  加えてお昼のサンドイッチなどを持つことも
・折りたたみの雨傘
・サマーセーターと着替えのTシャツ
・医薬品(?)
  バ○テリン、湿布薬(2,3枚)、マ○ロン、目薬、リップクリーム
  日焼け止め

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント