経験がないのですが、

私達は西バルカン半島を計画していて、アテネ、チラナ、モンテネグロ、・・・を調べました。

アテネからドブロブニクなら、アテネ-飛行機-チラナ-陸路-シュコドラ-コトール-ドブロブニクは如何でしょうか?

私達は、陸路<シュコドラ-国境-ウルチン-バール-ペトロバック-スベティステファン-ブドバ-コトール・・・>です。

バーリからドブロブニクへも行ったことがありますがロスが多くなると思います。

モンテネグロの観光も未だ行ったことはないのですが、計画していて感じましたが良いですよ?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/18 19:42

Re: 経験がないのですが、

ありがとうございます。

教えていただいたルートですが、地名を知らなかった
    ところが多く、少々見てみる必要がありそうです^^

でも、やっぱり バーリから ドブロブニクの往復を
    意味もなく するのは 無駄ですよね。。。

しかもアテネからバーリまでも。。。

2ヶ月旅行するとはいえ、この移動で2日とられるなら
    エーゲ海の島や他の街にに2日いたほうがいいかなあと思いました。

教えていただいたの調べてみます。

ありがとうございました

• いいね! 0
    • コメント 1件

単純往復より周遊が良いですね。

バーリとドブロブニク単純往復は余り面白くないですね。

私達はバーリからフェリーでドブロブニクに渡りましたが夜行便なので外の景色が全く分りませんでした。
    (到着時のドブロブニクは美しい街でした。)

私達は貴方様が出発前に帰国しますのでアルバニア、シュコドラからモンテネグロ国境近く(Herceg-Novi)まで行くのでその報告を出来るかも知れません。

私達の今回の西バルカン半島旅行では、Kotor湾で一日クルーズをするのがハイライトと思っています。
    その外では、マケドニアのOhridの景色も期待しています。