海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >テーマを特定しない >何故カリブ海が敬遠されるの? >フランス領は

フランス領は

こんにちはゲストさん

こんにちは

フランスではグアドループやマルチニークは格安でいける滞在形パッケージ(プールやビーチでのんびり過ごす)の観光地として定着しています。(大体が1週間の同じホテルに滞在するパッケージを良く見かけます)
他にカリブだとキューバやドミニカ共和国も格安パッケージとして人気があると思います。
あとフランス海外領土なのでフランス語が通じると言うのも旅慣れていないフランス人が気軽に行けるというメリットがあるようです。
こちらでは旅行予算のある人は、セイシェルやレウニオンまたはモルヂブのインド洋やタヒチなどの太平洋に行くようです。

そのほかにはいくつかの島を回るクルーズもあるようです。こちらのほうはもう少し値が張るようです。

日本からはやはり飛行機を乗り継ぎ時間がかかる割りには、文化的な観光物がないから日本人にそれほど人気がないと推測で思えてしまいます。日本のそばにはビーチリゾートや自然のある観光地はたくさんあると思うのわざわざカリブに行く意味がないと思っている人も多いように思われます。

個人的にはフランス領のアンティルはフランスから近いようですが滞在型の場合それほど魅力的には感じません。なので日本でしたら遠い分もっと敬遠すると思います。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

40件中1-30を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

25

フランス領は

ゼルブス 07/08/18 18:51

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ