Re: プリトヴィツェからスプリットへの移動

こんにちは。
6月中旬にまさにその9:45→16:00のバスに乗りました。
私も後から知ったのですが、このバスは途中ザダールとかシベニクとかに寄ります。なので時間がかかるみたいで、寄り道するつもりがないなら止めたほうがいいと思います。結構しんどいので4時間ちょっとで着くバスに乗ることをお勧めします!
私が行ったときは前もって買っておかなくても乗れましたし、混んでもなかったです。ただ時期も違うし、6時間もかかるバスだからすいてたのかもしれませんが・・・
バスのチケットですがプリトヴィッツェでは買えないのではないかと思います。プリトヴィッツェはただのバス停があるだけでした。インフォメーションとかで買えるなら分からないですが、私は尋ねてみなかったので分かりません。私はバスの中で車掌さんから買いました。もしプリトヴィッツェの前にザグレブから来るとかでしたらバスターミナルで聞いてみるといいかもしれません。英語通じましたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/08/20 10:38

Re^2: プリトヴィツェからスプリットへの移動

こんにちは!
    いろいろな情報ありがとうございます!

そっか、プリトヴィツェではチケットは前もって買えないのですね。
    chestnutさんご提案の通りザグレブからバスに乗る際にターミナルで聞いてみますね。
    それで買えなかったら当日少し早めにバス停で待つようにしてみます。
    もしも4時間半立って行くことになったら相当キツそうですが、まぁ何とかなるでしょう・・・。

エニシダさん、トイレ情報もありがとうございます。
    トイレ休憩が少ないことを念頭に置いて行動します(笑)

くまごろーさんも9月上旬なのですね。
    私は9/8に日本を立って、9/9にプリトヴィツェ、1泊して9/10にスプリットに移動する予定です。
    お互いうまく移動できるように頑張りましょうね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/20 23:12

Re^3: プリトヴィツェからスプリットへの移動

実際に旅行された方の回答が聞けて
    私も参考になりました。
    みなさん、ありがとうございます。
    私も9/8に日本を出発して、9/9に
    プリトヴィツェに1泊します。
    もしかしたら、いっしょの便に
    なるかもしれませんね。
    お互いよい旅行になるといいですね。