Re: レスありがとうございます♪

混浴のミストのサウナの話がありましたが、あれはフィンランドではトルコ式サウナと言っていて、通常のサウナとは別物です。あまり一般的ではないのですがスパなどに設置してあって、男女両方のエリアから入れることが多いです。

フィンランド式サウナは内装が木で、熱い石に水をかける方式のものです。こちらは男女別(水着なしの場合)になっています。

トルコ式サウナがあるスパは必ずフィンランド式サウナもあるはずです。せっかくフィンランドにいらっしゃるのですからフィンランド式を楽しまれては。

ロッカーは、スパにも公共サウナにもあります。ロッカーに貴重品を入れて盗まれるということはまずないと思います。サウナによっては小さい貴重品ロッカーが別にありますが…。スパやホテルならフロントに預けることもできますね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます♪

Muumilaakso様、レスありがとうございます!
    本場のフィンランド式サウナをせっかくなんで体験しようと思います!
    ロッカーはあるんですね。安心です。
    日本の温泉の脱衣場のようなカゴのみだったら嫌だなぁと思っていたんで…
    4泊6日なんであっという間にフィンランド滞在は過ぎ去ってしまいそう。

レスありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件