退会ユーザ @*******
07/08/18 14:22

液体持ち込み規制について

pelochanさん、こんにちは。

http://www.narita-airport.jp/jp/whats_new/070209.html

今年の3月から、機内持込荷物における液体物の持ち込み制限が
日本でも始まりましたよね。それについて少し。

先月、成田を利用しました。わたしにとって、それが液体持ち込みの
制限を受ける初めてのフライトでしたが、私はうかつにも
持ち込みのリュック内に、ウェットティッシュを入れていたのを
忘れていて、それがしっかり機械にひっかかってしまいました。
水分のあるものは、かなり厳重に排除しておかなければ
いけないな~、と改めて思いました。

その一方で、旅先の米国の空港では、化粧道具やローション類を、
(またまた)うかつにも機内持込荷物に入れてしまっていたのですが、
何も言われず通過してしまったり・・・。
判断の基準は、空港/国によってまちまちのようです。

成田のチェックは、厳しいです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 具体的なアドバイス、ありがとうございます。

    ウェットティッシュも引っかかるんですね・・・
    持ち込みの手荷物を十分検討しないとと
    思いました。
    具体的なアドバイスありがとうございました。
    参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 具体的なアドバイス、ありがとうございます。

    ウェットティッシュも引っかかるんですね・・・
    持ち込みの手荷物を十分検討しないとと
    思いました。
    具体的なアドバイスありがとうございました。
    参考になりました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件