退会ユーザ @*******
07/08/18 13:00

西ヨーロッパは涼しいですよ

pelochanさん、こんにちは。

今年、猛暑だったのは、ハンガリーとかイタリアなどの
ヨーロッパの東のエリアです。
イギリス、フランス、ドイツ辺りは、今年はかなり涼しいらしいですよ。

あくまで予想ですが、参考に・・・。

http://uk.weather.com/weather/local/FRXX0076?x=0&post=post&code=code&y=0

http://weather.yahoo.co.jp/weather/world/furansu_3.html

このくらい(最高気温24~5℃)だと、私なら半袖、長袖、
半々くらいを持って行き、日中はお天気が良ければ半袖、
朝・夕はそれに長袖のはおれるものをプラスする程度かなあ・・・と。
あ、モン・サン・ミッシェルは海風が寒そうですね~。

現地在住の方や、今帰ってこられたばかりの方からレスがあると
いいですね。

それから、ヨーロッパの道は石畳なので、ローヒールで履き慣れていて、
長時間歩行に耐える靴をお勧めします。
私はいつも日中はスニーカーです。
(夜の食事などには普通の革靴を別に持っていきます)

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます。

    とても参考になりました。
    どうしようか・・・と悩んでいたので。
    西の方は酷暑ではないのですね・・・
    半そで+長袖の羽織物&長袖Tシャツ系ですね。
    はき物も、やはりスニーカー系が一番なようですね。
    一足だけ、いざっと言う時の為にサンダル系を
    もって行く事にします。
    いろいろとありがとうございます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件