07/08/18 12:27

Re:

ビアカフェってなんやと思って検索したら
出所は1ヶ所みたいね。観光ズレした食堂は
沢山あってもハジゴできるほどビールを
売り物にした店は沢山無いと思うよ。軒先に
椅子テーブル出してる店で、おねえさんが
1人でビール飲んでいるのを見たのはベルギー
だけだけど、それも昼下がりの事だしな。
ビール飲み歩きしたいならウィーンを勧めるよ。
>『ビールのレポートを書く』つもりで、
>写真を撮ったり、メモしていれば
最近、日本の女が顰蹙をかっているのは、店に
断りも無くデジカメでパチパチ撮りまくる
ブロガーって言うらしい、自分のブログの為の
「取材」らしい、店の人や他のお客さんの
ストレスになるような事はなるべくナシで
お願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: Re:

    > 最近、日本の女が顰蹙をかっているのは、店に
    > 断りも無くデジカメでパチパチ撮りまくる
    > ブロガーって言うらしい、

    どこから聞かれたんでしょうか。
    ベルギーでというわけではないし写真も2、3枚程度ですが、
    ごはんを待っている間によくお店の写真を撮るので気になります。

    傍から見ると単に東洋人の女が写真を撮っているだけで、
    日本人かどうかも、ブロガーかどうかもわからないのに
    限定的に顰蹙をかうはずはないと思っていますが。。。。

    確かに、店の人やお客さんのストレスになるのは困りものですね。

    • いいね! 0
    • コメント 0件