Re^2: 帰国して

このタケオゲストハウスは本当に日本人多いですね。さくらゲストハウスで一緒に泊まっていた日本人4人とここで再会出来ましたし。
ただ、ここでバイタクの運ちゃんをお願いするのはちょっとお勧めじゃないかもしれません。
運次第だとは思いますが。
私の例を挙げると
タケオのオーナーが指名した若いバイタク運ちゃんと一緒にアンコール遺跡観光に出かけたのですが(6US$)
途中で、カンボジアの子はかわいい??とかしつこく聞いてきますし。
さらには、買春を進めてくる始末で、全くいい思いしませんでした。
う~ん。カンボジア人嫌い。タイ人好き(私見)
なんか、帰り際に今夜一緒にカンボジア鍋料理屋行って、その後女買いに行かない??て言われたので、嫌だって言ったら途中で降ろされそうな気もしたので、うん。そうだね~。カンボジア人かわいい~とか言って、タケオまで帰ってきて、やっぱ行けないわ。悪いねって感じで追い返しました。
途中、サトウキビジュース飲んでみたいって行って立ち寄った食堂(アンコール遺跡周辺)で三人分のオムレツと数種類の香草をレタスで包む食事を3000リエルでしたので、その分プラスして7$渡しておきました。
その夜タケオ近くの屋台でチャーハン頼むと、超まずいのに1US$でした。
カンボジアの食事は私にとってはですが、タイに比べるとまずくて高い印象を受けました。
(タイも、まずい店だとまずかと。この辺のお話は個人差がありますのでカンボジア料理大好きな方は目をつむってくださいまし)

かなりローカルな旅にしようと思っていたので、オールドマーケット周辺の屋台にも挑戦してみました。英語通じず、ご飯500リエル。上にかける肉の煮物のようなもの2000リエルだったと思いますが、これも砂がまじっているのか、ジャリジャリ口の中で言うし、肉が硬くってかみ砕けないほどだし。全くお口にあいませんでした。
また、このタケオゲストハウスでは日本人が多かったので、他の人たちがどこかへ行くとなると私も連れてってって行って同行していました。
だってシェアしたほうが安いですし。
ベンメリアへも行ったのですが、ここへはタケオで手配したワゴンが一台55US$。それを9人で行ったので一人あたり6US$プラス入館料?の5US$で行けました。
この5US$は、途中ゲートを通るのですが、そこを通貨する時に支払いました。
ここベンメリアでは、子供達が勝手に付いてきて更には勝手に案内を初めて(大人数人の場合もあるとか)最後に一人あたり2US$ちょ~だいとかいってねだるのが居たので、それに注意って感じでかも。
でも、はっきし言ってラピュタの題材になったって証拠ないですし、遺跡自体も見所がさほどなく、どうなのかな~て思いました。

トンレサップ湖にも行ってきました。
ここへも、やはりタケオで行く人が居るというので、その人たちに一緒に着いていきました。
最初着いたら、海かと思いました。それほど大きいです。この湖。
そこの船のチケット買う場所でたまたま居た香港の女子大生二人も、どうせなら一緒に行きませんか?て感じで合流しちゃいましたし。
あと、ここではでっかい船の上で蛇を首に巻いて記念撮影出来ましたよ。
でも、ほかの人たちはこの香港の女子大生とメール交換したのですが、自分だけ言い出せなくて出来なかったのが超残念で今でも後悔していたりw
あと、シェムリは概して安全だとゆうようなカキコも見たことがあるのですが、私はタイのほうが安全に感じました。
だって、タイでは深夜でも出歩けますし。
シェムリは??危険ですよ??
23:00頃ですが、タケオ近くのガソスタの中にあるコンビニにお水を買いに行ったのですが、もっと安いのないかな~て思って外出て路地に入っていったら、
突然バイタクの運ちゃんが、「ワーーーーーーーーーーーー」て言って腕つかんできました。
何事かと思い、タケオまで近かったので振り払って走って逃げてきました。
シェムリでも夜は出歩かないほうがよいと思います。大変危険です。
素直にタケオ食堂にある冷蔵庫内の1000リエルの500mlボトルを買えば良かったと思いました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント