続き

宿はサマルカンドはフルカットでシングル十ドル、ブハラではニュームーンという15ドルの宿にしましたが快適でした。

私はタシケントの日本センターで知り合った人の家に一日十ドルでホームステイさせてもらいました。メトロで警官にどこのホテルか聞かれたけど適当なホテル名を言ったら問題ありませんでした。

レギストレーションがなくても大丈夫でした。帰りの空港でも何も言われませんでした。

やはりスムはかさ張るのて゜ドルが便利だなと思います。
一万円をスムに両替すると千スムで百枚以上にってしまう。
数万円も両替するとバカみたいな量になってしまいます。

それと地球の歩き方にのっていた安ホテルのアル ハスィラットは9100スムに値上げになっていた。安くてもボロくて汚いのでここは嫌です。
サヨハットも15000スムに値上げになってました。かなり古いホテルです。
メトロの駅はかなりアートな感じで良かったです。昔、行ったプラハかブダペストのメトロに似てると思いました。
食べ物もまあまあ美味いです。プロフは油が気持ち悪いですが。
ラグマンとかナンとか果物とかシャシリクは旨かったです。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント