Q&A

レオパレスリゾートについて

公開日 : 2007年08月18日
最終更新 :

色々教えてください。
コンドミニアムに年末年始宿泊します。
チビが2歳であまり行動範囲が狭くなるので・・・
乗り継ぎバスはどうかと・・・
レンタカーは9日間借りるのもコストがかかりそうで・・・
この近所にスーパーがあればいいのですが・・
詳細がわかりません・・・
どうか 宿泊されたかた 教えていただけたら嬉です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: レオパレスリゾートについて

こんばんは
    たまたま何日か前にレオパレスについてのやりとりがあったんですが(とび主さんには申し訳なく、質問とは違う内容になり、他の方と言い合いになってしまいそうになったんですが)、
    その時の所を読まれるとレオパレスがどんな所に位置しているか分かると思います。数日前の「天体観測」のレスの所です。
    きっと ご想像されるよりも不便ですよ。
    でも、全てがゆったりと豪華、リゾート内は絶えず循環シャトルがまわっているので歩く必要がなく、部屋も大変きれいで素敵な所です。
    ウェスティンまでの無料シャトルがありますが、幼いお子さんを連れて、毎回タモンへ出る度に40分かかるのは大丈夫ですか?それが心配です。主に、レオパレス満喫滞在、レンタカードライブなどでOKであれば楽しいと思います。
    ショッピングを考えたら、やっぱりタモンに宿泊がいいと思います。ショッピングバスを乗り継いで、マイクロネシアモールへ行こうとした場合を考えると、子連れにはかなり過酷です。最初にある程度、レンタカーではバスで不便な場所へ、ショッピングバスではどこへ、無料バスではどこへ、と想定し絞っておけばレンタカーも2.3日で十分だと思います。
    近くでの買い物は、リゾート内コンビニ、5分車で下りた所にコンビニ、10分(8㌔)下りた所にはアガニアショッピングセンターがあります。食料品はそこのペイレスが24時間。レストランはトニーローマ、カプリチョーザが遅くまで営業しています。ショッピングバスでも便利に行ける場所です。水曜日にかかっている日にご旅行でしたら、アガニアのチャモロナイトにショッピングバスで行かれると楽しいです。(チャモロナイトは駐車場が大混雑なのでショッピングバスがベターです。)
    レンタカーを借りてる日で、もし遠出が出来るなら 是非一番北にあるリティディアンビーチに行ってみて欲しいなあ~
    最近有名になってしまって人が多いですが、地元の方が一番おすすめの無料のビーチです。16閉門です。いろいろきれいなビーチはありますが、かなり良いです。無料だし!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/08/18 12:03

Re: レオパレスリゾートについて

2004年/8月、「ラ・クエスタB」のオープンキャンペーンで、友人親子とコンドミニアムに4日間滞在しました。館内施設の「ラ・クエスタセンター」内にコンビニ感覚の「レオ・マート」があり、日用品や手軽な食料品、飲物等がにあります。値段は高めですが、いざという時に便利です。事前に商品のチェックをしておくと良いかも。。

タモン地区へは無料シャトルバス(ショッピングシャトル)が定期的に運行していますので、利用するのが良いでしょう。
     『レオパレスリゾート ⇔ ウェスティン・リゾートグアム間 』
    ◆詳細◆http://www.leopalaceresort.com/condominium/service.html

レオパレスリゾートでのチェックインの際、無料シャトルバスの<乗車パス>を頂けますが、念の為確認してくださいネ。 <乗車パス>は無料シャトルバスに乗車の都度、運転手さんへの提示が必要です。無い場合は有料になりますから、9日間の滞在期間中に紛失しないようお気を付けて! 利用者が多く殆ど満席でしたので、小さい子供さん連れなら早めに無料シャトルバスの発着所へ行かれる事を、お勧めします。

また、レオパレスリゾートの宿泊客は「ウェスティン・リゾートグアム」の施設が利用できます。プライベートピーチで寛ぐのも良いですよ。ただ、更衣室のロッカーの利用は注意! 鍵が付いていても貴重品は絶対に入れてはいけません。簡単に壊されます。貴重品は必ずフロントに預けるのがベスト。楽しいグアム旅行となりますように^^。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/08/18 13:39

近隣のお店・・

残念ながら、ありませんでした。場所的に、現在も無いと思われます。
    この広大な「レオパレスリゾート」の利用に際しての疑問などは、
    直接Eメール等で問い合わせをしてみるのも宜しいかと思います。
    係の方の対応がとても良かったですし、確実な情報が得られます。
    ◇お問い合わせ → http://www.leopalaceresort.com/inquiry.html

私達は事前に請求した、宿泊施設のゴージャスなカタログを眺めては、滞在する日を心待ちにしておりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件