Re: ミラノ→スイス移動での免税について

先月、私も電車でミラノ→ツェルマットへ行きました。
私の場合ですけど、参考になればと思います。

イタリアで買い物をし、タックスフリーの書類をもらいました。
フィレンツェでは、電車の中に税関の人が乗り込んでくるので、その人に、税関のスタンプをもらえると聞きました。
しかし、車掌さんに確認すると、ドモドッソラの駅で降りてスタンプをもらいなさいって事でした。
ので、10分間の停車中に、パスポート&購入商品&タックスフリーの書類を持って降りました。
スタンプは、主人がもらいに行ったので、ここからは聞いたことになってしまいますが・・・
・焦っていたので、場所が分かりにくかった。
・停車時間が10分しかなく急いでいるって言ったら、確認もせずにスタンプはくれた。
お客さんがいなかったようで、5分くらいで戻ってきました。

チューリッヒの空港で、現金へ払い戻そうとしたのですが、購入したお店によってか?郵送し、クレジットで払い戻してくださいと、言われたものが、数枚あります。

うまく表現できず、伝わらない部分もあるかと思いますが・・・
よろしければ、参考にして下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント